
5日目です!
わたしは走り終わっていたので、中央に設置してあるスペースでストレッチをしたり、近くを散策してみたりと、悠々自適に過ごしていました。
日本では見かけないような植物や変な形をした石がポツポツあり、とても充実した散策でした。

午前中~正午にかけて、続々と選手たちかわ帰ってきました。フラフラ揺れながら帰ってくる選手や泣きながら帰ってくる選手などを先に到着した選手たちがお出迎えし、『あなたはすごい!!』と讃え合う、とても美しい光景がみれました。オーバーナイトを終えた選手たちはより一層一体感が生まれたように感じます。
夕方、オーバーナイト後の【お決まり】ご褒美コーラが配布されました。この過酷な環境では決して手に入らない炭酸飲料は格別です。皆さん言葉にできず『うううぅ』と唸っていました。笑

運営スタッフの方々は音楽を流し、ノリノリでダンスしながらコーラを渡すなど、選手たちに全力でこの機会を楽しんでもらえるよう働きかけていました。
このような運営スタッフの細かな気配りがあってこそ、選手たちが全力でレースを楽しめているのだなと、改めて感じました。

ちなみに…撥水性の高いシートをかけることで、ベルベル式テントの中に雨の侵入するのを防いでいました。





