
こんにちは、デザイナー/イラストレーター、のるまいです。
「私たちはMIRROR です。」
雑誌のイントロダクションがこの言葉から始まる通り、私たち雑誌編集部の母体は、ファッションコミュニティMIRROR でした(当時)その中の雑誌好き、紙媒体好きが集まって、編集部は結成されたのです。
コミュニティには、様々な肩書き、職業の才能豊かなメンバーが揃っている。その活動の方向性は多岐に渡り、
今やコミュニティは「クリエイティブコミュニティMIRROR 」へと活動の幅を広げ、第二章をスタートしています。
主催のYukiyoはMIRROR メンバーが持つ才能や可能性を一番に信じていて、「私はこの仲間たちを自慢したいんだ」と豪語しています。
私達はそのMIRROR の中にいながら、Yukiyoが度々口にするこの言葉を、すっかり忘れていました。
そう、私達にはお互いの可能性を信じて、応援し合える仲間がいる。
自分を生きる!と決め、自分と対峙し、自分らしい人生を紡いでいる人たち、そして、その行動が、表現することが、社会によりよい影響を与えていく様をもっと発信していきたい!
そして、そう考えた時、この雑誌の創刊号を広く知ってもらう活動にMIRROR メンバーも巻き込みたい!協力をしてほしい!一丸となって雑誌をお勧めしたい!クラファンの支援をお願いしたい!そう思いました。
私たちクラファンメンバーはその思いを主催のYukiyoに伝えることにしました。ライターSaoriが全体へ伝えるメッセージ文を考えました。
程なくして、YukiyoがMIRROR メンバー全体に対して、クラファンへの協力を自身の言葉を添えて、仰いでくれました。今自身のブランドBEZOAR のファッションショーにコミットしていて多忙極める中での最大限の後押しだと感じました。
具体的にはInstagramの投稿やストーリーズへメンバーの皆さんのメンションをつけさせていただき、
各々のアカウントで、雑誌のこと、クラファンのことを発信してほしい、というお願いを伝えてくれました。
それから一日が経ちましたが、早速手を挙げてくださるメンバーもいて、本当にクラファンメンバー一同喜んでいるのでした!
応援の輪が少しずつ広がってきています。今後も強力してくださるメンバーさん達の力をお借りして、宣伝活動に注力していこうと思います!!