Check our Terms and Privacy Policy.

三条に地域と人をつなぐ、文化交流拠点を作りたい!<シェアハウス むすび荘>

2025年4月、新潟県三条市中央商店街に、ギャラリーとイベントスペースを併設したシェアハウス『むすび荘』をオープンします。『むすび荘』は若手クリエイターが集まり、個展や音楽イベント、ワークショップを通じて、文化的な交流を深める拠点を目指します!

現在の支援総額

373,000

62%

目標金額は600,000円

支援者数

38

募集終了まで残り

8

三条に地域と人をつなぐ、文化交流拠点を作りたい!<シェアハウス むすび荘>

現在の支援総額

373,000

62%達成

あと 8

目標金額600,000

支援者数38

2025年4月、新潟県三条市中央商店街に、ギャラリーとイベントスペースを併設したシェアハウス『むすび荘』をオープンします。『むすび荘』は若手クリエイターが集まり、個展や音楽イベント、ワークショップを通じて、文化的な交流を深める拠点を目指します!

thumbnail

こんばんは!

むすび荘 共同運営の内山です。


暖かい日が増えたと思いきや、先日三条では雪が少し降りました。春の香りを感じつつもまだ肌寒い日も多く、体調を崩しやすいので油断できませんね。

クラウドファンディングですが、先日の活動報告からさらにみなさんからご支援をいただき、現在は以下の状況です。


支援総額:353,000円

達成率:58%

支援者数: 37名


応援メッセージも全て、ゆっくり読ませていただいています。こんなにもたくさんの方から温かいお言葉をいただけて、日々の活動の励みになっております。全国からたくさんのご支援、本当にありがとうございます。

無事50%の達成率を超え、少し安心しつつも、もう残り10日という期限が迫っているなか、頑張っていこうと思います!


本日は一つご報告があります!

リターン品の「フランス彫金で装飾した銅しおり」のデザインが決定いたしました!

むすび荘の近くにある橋から見える景色をイメージして彫金しました。この橋からは三条の五十嵐川や燕市の弥彦山が見渡せます。時間帯、季節によって景色が変わって、思わず写真を撮ってしまう、お気に入りのスポットです!

一枚一枚、銅板を切って、彫金を施して作る銅のしおり。仕上げには硫化着色で銅を少し黒くして、天然のロウをコーティングしていきます。使って行くにつれ、経年変化で銅の色も少しづつ変わって行く、長年楽しんでいただけるしおりになっています。



こちらのリターンをお選びいただいた皆様にお届けするのが楽しみです!

心を込めて制作いたします!


クラウドファンディング終了まで残り10日。みなさんのリターン準備やむすび荘、ギャラリーの準備もコツコツと進めていきながら、成功に向けて頑張っていこうと思います!!

応援のほど、よろしくお願いいたします。シェアも大歓迎です!


むすび荘

内山

シェアしてプロジェクトをもっと応援!