皆さま、こんにちは。
2024年もあと数時間で終了ですね。皆さまにとって今年はどんな年でしたか?
Jardin des Costumesとしては、パリコレに始まってパリコレで終わる、と言っても良い一年になりました。もちろん他の仕事もしていましたが、時間とエネルギーのほとんどを集中させて臨んだ一世一代の大仕事でございました。
さて、その原動力にもなっている私の最も好きなバレエ団、パリオペラ座バレエで、12/29に新しいエトワールダンサーが誕生しました!
ロクサーヌ・ストヤノフ。すらりとした長身で、『ジゼル』のミルタや『ドン・キホーテ』の森の女王などが似合うダンサーですが、素顔はとても可愛らしい人なんです(何度かお話したことがあります!)。今、バスチーユ劇場で上演中の『パキータ』の主演を評価され、エトワールに任命されました。
数年前に山梨県で行われた舞台に出演しているのを偶然見て以来、ひそかに応援しているダンサーの一人。ちなみに、元エトワールのアニエス・ルテステュが彼女のコーチをしています。
実は、9月のパリのショーにロクサーヌも招待していたんですよ。ただ、シーズン開幕前でリハーサルが忙しく、来場は叶いませんでした。
いつか彼女にも私が作る衣装を着てもらいたいなぁ…と妄想しております(笑)。
まだまだ若いダンサーなので、これからの活躍が楽しみです。InstagramのTOPにはエトワールに任命された瞬間の写真がたくさん!ぜひご覧ください。
それでは本日の活動報告はここまで。
新しい年もどうぞお元気で。良いお年をお迎えください。