2016/08/01 17:29
リターンご紹介第1弾

株式会社Eの佐藤です。

私たちのプロジェクトをご支援いただきありがとうございます!

今日から、リターンとして販売する「熊本県のギフト」の中身を、順次ご紹介させていただきます。

「熊本県のギフト」は、私たちの選んだ、特別な日に食べるこだわりの食材や農産物が揃っています。

順番にご紹介していきますので、ギフトからカードを選ぶ際の参考に、ギフトを贈ったあとの送り先との会話に、ぜひお役立てください。

 

阿部牧場 こだわりの牛飼いの作るハレの日の牛乳

まず、第1弾は阿蘇山のカルデラ内にある阿部牧場です。

阿部牧場は、「牛づくりは草づくり、草づくりは土作り」を合言葉に、自然循環型農業に取り組むこだわりの牧場です。

東京ドーム30個分の草原の中で、牧草を食べ、清らかな湧き水を飲み、自然に育った牛。

そんな牛たちから搾られた牛乳には、自然な甘みが宿ります。

 

この特別な牛乳。

カタログギフトの裏面では、阿部社長が赤ちゃんのいるお母さんや、小さな子どもたちに飲んで欲しい。

そして、特別な記念日、ハレの日に飲んで欲しいと語ります。

 

 
牛乳の味を中心に考えた製品化

阿部牧場で絞った牛乳は、搾りたてを自社の持つ加工工場へ運ばれ、風味の残る低温殺菌(63℃、30分)で加熱処理されます。

その消費期限は製造から8日

流通から考えると不利ですが、牛乳の味を中心に考えた結果、たどり着いた方法です。

 

阿部牧場の飲むヨーグルト

その原材料は、生乳と洗双糖のみです。

牛乳のおいしさを活かすため、シンプルに作られています。

唯一、加えているのは、通常の砂糖よりもミネラルが豊富で、風味が豊かな洗双糖

ここにも、阿部牧場の味へのこだわりが見えます。

 

そして、阿蘇の草原とぶ牛クッキー

原材料は、小麦粉・バター・グラニュー糖・牛乳・洗双糖・カカオパウダー。

こちらも卵を使わず、シンプルな構成。

牛乳の風味を活かした味わいになってます。

また、一つ一つ、柄の違う親牛と子牛も手作りならではの味わい深さがあります。

 

カタログギフトお試しセット 〜阿蘇牧場 ver.

今回のクラウドファンディングでは、この阿部牧場の味を、送り主も試せるお試しセットをご用意しています。

届くのは、カタログギフトで選べるのと同じ下記の構成。

 ・ASOMILK(800ml)×1本
 ・のむヨーグルト(800ml)×1本
 ・阿蘇の草原とぶ牛クッキー 親子セット×1箱

もちろん、カタログギフトと、お試しセットは別々の送り先にも送れます!

みなさま、ぜひこの機会に阿部牧場の牛乳の味にこだわったギフトをお試しください。

 

 

現在、8名のみなさまからご支援をいただき、達成率29%まできました。

ご支援いただいたみなさま、そして、ご関心をお持ちいただいた皆さま、ありがとうございます!

 

残りはあと17日

私たちの作ったこだわりのカタログギフトが、より多くの方の元に届くように。

ギフトのご支援、ご紹介、よろしくお願いします!

 

クラウドファンディング、成功させていきましょう!