2016/08/03 18:37
リターンご紹介第2弾

 

株式会社Eの佐藤です。

私たちのプロジェクトをご支援いただきありがとうございます!

一昨日より開始した、「熊本県のギフト」の中身ご紹介。

第2弾は、天の製茶園さんです。

「熊本県のギフト」は、私たちの選んだ、特別な日に食べるこだわりの食材や農産物が揃っています。

順番にご紹介していきますので、ギフトからカードを選ぶ際の参考に、ギフトを贈ったあとの送り先との会話に、ぜひお役立てください。

 

天の製茶園 自然と手をつなぐ栽培を始めて37年


今回、ご紹介するのは水俣市の山奥、標高600mの石飛高原にある天の製茶園です。

天空の茶畑と呼ばれるこちらの高原。水俣に立地するという歴史を踏まえて、無農薬・無化学肥料のお茶作りにこだわってきたパイオニアです。

また、紅茶用品種でない、日本茶を使った紅茶作りにも取り組んでいます。

ほんのりとした独特の甘みのある紅茶は、和食にもとても合うと評判です。

 

昭和23年に開拓団として入った初代。

無農薬栽培を始めたのは、2代目の茂さんでした。

そして、紅茶の生産に力を入れる3代目の浩さん。

天の製茶園は、試行錯誤で独自の味にたどり着いた挑戦者の家系です。

カタログギフトの裏面からは、無農薬栽培を始めた2代目の奥さま政子さんと、それをついで紅茶作りなどの新たなチャレンジに進む3代目浩さんの温かな人柄が伝わります。

 
少量生産のFirst Flushとウーロン茶

 

独特の甘い香りで全国にファンを持つ天の製茶園。

今回のギフトでは、その中でも特に香りの広がるFirst Flushの緑茶と紅茶をお届けします。

飲むと喉の奥から口中に広がる甘い香り。

高地にあり、他の産地より少し遅めの5月中旬に茶摘みが始まるという天の製茶園。

新茶の値上がり時期に出荷できないという不利な条件から、独自路線で戦おうと考えた2代目、3代目の試行錯誤の末にたどりついた味です。

また、今回のセットには、希少な国産のウーロン茶もあります。

もちろんこちらも無農薬。渋みが少なく優しい味わいと評判です。

 

カタログギフトお試しセット 〜天の製茶園 ver.


今回のクラウドファンディングでは、この天の製茶園の味を、送り主も試せるお試しセットをご用意しています。

届くのは、カタログギフトで選べるのと同じ下記の構成。

 ・天の紅茶First Flush(30g)×2本
 ・天のウーロン茶(30g)×2本
 ・天の緑茶First Flush(80g)×2本

もちろん、カタログギフトと、お試しセットは別々の送り先にも送れます!

みなさま、ぜひこの機会に天の製茶園の味にこだわったギフトをお試しください。

 

 

現在、8名のみなさまからご支援をいただき、達成率29%まできました。

ご支援いただいたみなさま、そして、ご関心をお持ちいただいた皆さま、ありがとうございます!

 

残りはあと15日。

私たちの作ったこだわりのカタログギフトが、より多くの方の元に届くように。

ギフトのご支援、ご紹介、よろしくお願いします!

 

クラウドファンディング、成功させていきましょう!