
プロジェクト終了まで残り15日となりました。
能登復興祈念試合 ALL早稲田大学 vs ALL慶應義塾大学 開催を盛り上げ、One for All , All for 能登の機運を高めていくため、2月16日に石川ONETEAM大作戦 応援団長であるラガマルくんGPSアートウォ―クを開催しました。
描くGPSアートは「ラガマルくん」。このデザインは石川ラグビーでつながる実行委員会が、今回のラグビー能登興祈念試合の広報やグッズに使用するために企画したオリジナルデザインです。
ラグビー界の人気キャラクターであり、この試合の応援団長である『ラガマルくん』が親指で能登のハンドサインを作り、この試合のキャッチフレーズ『One for All , All for 能登』を呼びかけるデザインとすることで、ラグビーファンのみならず、すべての人々が共に手を携えて、能登の復興に向けて歩んでいく気運の醸成を図っていきたいと考えております。
今回は呼びかけに応じてくれた、県内のラグビーチームや大学生、ウォーキング・ランニング愛好者25名が参加し、金沢市内の観光名所を巡りながら約12kmのコースを歩いて巡りました。

主計町茶屋街、浅野川沿いを歩いたり

長町武家屋敷跡を歩いたり

みんなでがんばって歩いて、ラガマルくんのGPSアートが完成しました!

今回は、石川ラグビーでつながる実行委員会が特別に用意したアプリを用いることで、歩いた軌跡は能登各地の風光明媚な風景と画像合成され、ラガマルくんから『返信アート』のメールが届く仕組みを構築しました。

いつでも、どこでも、誰でもチャレンジできるこの仕組みにより、ラグビー ONE TEAMの精神を通じて復興のメッセージを発信し、また人と人とのつながりを広げていきたいと思います。
One for All , All for 能登
つきましては、お知り合いの方々にもご紹介いただき、ONE TEAMの輪を広げていただけたら幸いです。また引き続き、応援よろしくお願いします。
能登復興祈念試合 ALL早稲田大学 vs ALL慶應義塾大学のホームページ
石川ONETEAM大作戦






