
みなさま、いつも応援してくださってありがとうございます。報告が遅れてしまい大変申し訳ございません!
クラファン開始から長くの月日を要してしまいましたが、無事にすべてのリターンお届けが完了し、クラファンを終えることができました。
以下、勝手にクラファンを振り返ります。

去年のちょうど今頃、クラファンすることをを決めました。
はじめは実は、クラファンをしていた周りの仲間へのちょっとした憧れから、挑戦してみたい気持ちが高まって取り掛かったという感じでした。
でももちろん、そんなに甘いものではなかった。
どうすれば心を動かすページやリターンを作れるのか、何度も練り直して練り直して、気づけば数日ずっと家に引き篭もりながら作ってました。
大変だったけど、改めて自分の留学計画を見つめ直して心に火をつけられた良い期間だったと思います。

そして11/28、応用技術株式会社様のBooT.one 5周年記念セミナー登壇の日をスタートに、支援を募りました。強気な言葉を出していたかもしれませんが、正直どれだけ頑張っても60万ぐらいしか集まらないだろうと思ってました。
でもまさかのまさかで、本当にたくさん方に支援していただくことができました。
まずは私の留学計画段階からクラファン応援メッセージ、そして今に至るまでの長い間サポートしてくださっていた方々へ大感謝です。

そして、BooT.oneや類塾プラスのイベント登壇という大きな機会を与えていただいたことには、本当になんとお礼を申したら良いのかわかりません。その他にも私の見えないところで支援を決め、広めてくださっていたみなさまに心より感謝致します。
さらに、クラファンとは別で直接ご支援をしてくださった株式会社ダイスネクスト様には頭が上がりません。
みなさま本当にありがとうございました…!

最終日、「1,265,000円」という数字を見た時、15歳の私にとっては現実世界で見るはずのない金額すぎて、もう私の中の金銭感覚が壊れて悲鳴をあげてました。本当に信じられなかった。それぐらい夢のようで嬉しかったです。

しかし留学が近づくにつれ、その「1,265,000」という数字になんだか恐ろしさが増してきて、「果たしてこの期待に答えられるのだろうか」と呆然した。でも同時にやる気も漲ってきて変な感覚だった。

そしてあっという間に迎えてしまった留学。心臓バクバクだったけど、みなさまの応援の言葉に、確かに勇気を貰ったことを覚えています。

それからの留学生活はあっという間で、あまり気持ちの浮き沈みなく、ほんとに勢いだけで乗り切ってました。現地で素敵な人たちに恵まれて、希望に満ちて帰ってきました。

クラファンのリターン制作は、ごめんなさい、思っていたより苦戦しました。学校や部活との両立の難しさ、そしてナメ腐ってた自分を改めて知りました。
予定よりお届けが大幅に前後してしまったこと、深くお詫び申し上げます。
初めて商品を送り出す側になってみて、「もし次クラファンするならこうするべきだな」という学びがいっぱいありました。

本当に長くて色々あったクラファンだったけど、私の高校生活の中でも特に熱い思い出となりました。周りの人への感謝をもっと大切にしたいと思えました。今度は挑戦する人の背中を押せる人になりたいと思いました。
本当に、貴重なお時間・お金を割いて応援してくださったみなさまのおかげです。これからも恩返しができるよう精進してまいります!
今後とも、よろしくお願い致します。
結城 晴空






