日本でカイコが飼われるようになったのは、紀元ごろと言われています。しかし養蚕が本格的になるのは、江戸の幕末になってから。昔からカイコ(蚕)は人々に、「蚕さま」「お蚕さま」と敬語をつけて呼んでいました。小林一茶の句にもカイコが登場しています。「様づけに 育てんられたる 蚕かな」俳句、文学、歴史学、教育学…ぜひご興味のある分野から、カイコを探ってみてください。
現在、インスタグラムで、新ブランド「しるくのもと」開発企画 プレゼントキャンペーン を実施中です。【プレゼント内容】ナチュラチェック フェイシャルケア3点セット①洗顔石鹸85g②化粧水20ml③ネックアンドハンドクリーム18g【応募期間】1月17日(金)~1月23日(木)23:59ぜひ、ご参加ください!詳細はこちらからご覧いただけます。↓https://www.instagram.com/p/DE44kLDS0nl/?igsh=b3Z2ZG0xbWd5YTg2
「しるくのもと」ブランドの製品の主役成分である、桑の葉のエキスには、優れた効果効能が備わっています。桑の葉の成分は「マグワ葉エキス」として知られており、抗アクネ剤、抗菌剤、酸化防止剤、皮膚保護剤、保湿剤など、多岐にわたる効果が期待されています。これにより、さまざまな肌トラブルの予防や改善に役立つとされています。さらに、食品としても高い栄養価を持つことが研究で明らかになっています。たとえば、血中コレステロール値や中性脂肪値の改善に寄与することから、メタボリックシンドロームへの有効性も期待されています。
はじめまして。堀田栞です。現在は情報学部の3年生で、データサイエンスについて学んだり、研究室で最適化問題に取り組んだりしています。趣味が多く、アウトドアなものですと旅行やスポーツ観戦、観劇が好きです。ほかにもカフェ巡りや読書、音楽鑑賞も好きで、新しいことや知らなかったことを知り、たくさんの刺激を受けるのが好きです!一枚目の写真は大阪で訪れたカフェ、二枚目の写真は旅行で浮御堂に行った際の写真です。私は撮影のメイク担当として参加させていただいています。商品開発に携わる人の魅力を少しでも多く引き出すことを目標にどのようにメイクをしようか思考を巡らせています。メイクを通して人の魅力を引き出すことを学ばせていただけることに感謝しながら、少しでも多くの貢献をできるように頑張りますので、よろしくお願いいたします。
福知山公立大学 3年生の唐田光です。学校ではIoTを中心に情報学を学んでおり、今はIoT×クラウドで農業アシストサービスの開発に取り組んでいます。休日は中学から続けているソフトテニスや釣り、キャンプ、神社巡りなど幅広くアウトドアを楽しんでいます。一方で映画鑑賞や芸術鑑賞なども好きで、インドアも満喫しています。個人でインフルエンサーの動画編集を請け負ったことを皮切りに、映像製作やデザインに没頭しています。今回のクラウドファンディングではその映像製作の経験を生かし、イメージビデオ担当として参加させていただきました。しるくのもとブランドが持つ世界観や魅力を、より多くの人に届け、感じてもらうことを目標に頑張りますので、よろしくお願いいたします。