みなさん、こんにちは!国立妙高青少年自然の家です。
5月12日、新活動広場「ピエニメッツァ」の整備作業が始まりました。まずは、下草刈りです。小雨が降る中、業者さん3名の刈り払い機のエンジン音がばりばりと響いていました。
さすがプロですね!刈り払い機を使い、草や小低木をリズムよく刈り進めていました。1日かけて、しっかり地面が見えてきました。(下画像)
広場中の大きな樹木はそのまま残されます。樹木は、木陰を作るだけでなく、木登りに挑戦したり、ロープを渡したりできそうです。
皆さんに応援していただいたプロジェクトにかけた「オモイ」が、だんだんと「カタチ」になっていくようで、大変うれしく思います。
今後は土を入れたり、削ったりして地面が整地されていきます。
引き続き整備の様子をレポートします!乞うご期待(^^)/




