クラウドファンディング33日目のご報告
クラウドファンディングで326名の方に、3,605,213円のご支援を頂戴しました!
目標:500万円
実績:360万5213円
GAP:140万4787円
クラウドファンディング終了まであと12日!
360万円超えました!皆様、本当に本当にありがとうございます!!
残りの期間、駆け抜けて行きます!!
〜シャレコーベミュージアムの魅力〜
実はリターン品が増えています!
・スカルを探ねて
初代館長がスカルにまつわる世界のミュージアムを旅して集めた、30年間に及ぶ資料をまとめた本です。母にこの本について聞いてみると、『船で乗り継いだり、2時間ぐらいバスに揺られて巡った博物館は数しれず‥。1回の旅行で3-4館も巡ったこともあるのよ』と。初代館長の熱い思いの詰まったマニアックな著書!30冊限定です!!
・真鍮製ヘアゴム
ヘアゴムといっても様々な使い方があるのです!ゴムの部分を取り替えることができて、お弁当ゴムや手帳バンドとしても使えるし、アイデア次第で楽しめるアイテム。裏側を見ると、骨がくっついてて、そこにゴムを引っ掛ける仕組みになっています!!リターンの写真にも載ってるので見てください!!
・シャレコーベミュージアムのアクリルスタンド
とってもキレイな水色の中に当館が描かれています。雨の日や気持ちが少し憂鬱になってる日も、澄み切った水色の中シャレコーベミュージアムを見ると元気になるかも!?




