
株式会社エックス・エデュテイメント
臼井寛二
忙しい経営者の皆様へ。「誰と、どんな話をしたか」「この人とはもっと話をしたいな」というメモ、どう管理していますか?エクセルでは限界がある人脈管理。あなたのビジネスを加速させる新しい選択肢があります。
臼井寛二さんは、どんな人?
――普段はどんなお仕事をされているんですか?
株式会社エックス・エデュテイメントでは『エクセル以上、システム未満』のアプリ開発をはじめ、中小企業の業務効率化を支援しています。
例えば、半日かかっていた作業を5分で終わるように、また、月300~400時間の時間削減をするための開発をしています。
――お仕事で大切にされていることは何ですか?
忙しさの裏には必ず非効率な業務が潜んでいます。
それは社員のストレスにもなり、経営にもマイナスになります。だから私は、上流工程から一緒に考え、本当に必要な解決策を見つけることを大切にしています。
丁寧なヒアリングをして「とても便利になった」と喜んでいただくことがモットーです。
「1on1管理アプリ」とは?
――アプリ開発のきっかけを教えて下さい。
私自身が多くの経営者と話をする中で『誰とどんな話をしたのか』などのメモをとっても、まったく活用できていない現状がありました。しかし、私の周囲の経営者の多くも、じつは同じ悩みを持っていたのです。
そこで、経営者やビジネスパートナーとの1on1を管理する、つまり『多くの人との人間関係を築くためのアプリ』を開発することにしたんです。
やっぱり、感覚だけで付き合っていても、なかなかビジネスの結果には結びつかないと思って。
――具体的にどんな機能があるのでしょうか?
『誰と何回会ったか』『どんな話をしたか』『誰に何をしてもらったか』といった情報を、簡単に記録・分析できます。
最近では名刺管理アプリ『eight』のデータも連携できるようにしました。
エクセルやSNSでは管理しきれない情報を一元管理でき、『自分にとって必要な人は誰か』という点も見える化できるんです。
買い切りで、継続的な機能アップデートも行っていますし、デジタルに不慣れな方でも安心して使える設計にしています。
実際に使ってくださっている方々からの評判も良く、口コミで広がっているんで、安心して使ってください。
応援者の皆様へ
ーー支援者の皆さまへメッセージをお願いします。
このアプリは『人と会うことが多い』経営者にとって、きっと役に立つと思います。また、商談管理としても優れた機能を持っていますから、営業マンの方にも重宝していただけると思います。
忙しい方こそ、人脈という大切な資産を効率的に管理することで、より質の高いコミュニケーションが実現できます。自分の時間を有効に使いたいと考えている方は、ぜひ一度お試しください。