雪の日も、桜舞う春の季節も、「ヤク100%× オーガニックコットンのストール」愛と祈りをまとう、奇跡の一枚に毎日包まれる幸せを。
当プロジェクトをご覧くださり、ありがとうございます。
この冬、旅するセラピストが、旅の中で出会ったネパールの素敵な職人さんに
特別オーダーした「ヤクウール100% × オーガニックコットン」のストール
をご紹介します。
標高3000mの山岳地に生息し、「空に最も近い繊維」と称される天然のヤクの毛を横糸に、縦糸と優しく揺れるフリンジに大地の恵みを感じるオーガニックコットンを融合。カシミアを超えると言われるほどの、優しく包み込まれるような温もりは、一度身につければ、他のストールには戻れません。
今、この特別な一枚を あなたへ お届けします。

🌸 お花見シーズンにぴったり!春を包み込むストール
桜の季節、まだ少し肌寒い春の風。
そんな日こそ、この 「ふんわり軽く、しっかり温かい」 ヤクのストールが活躍します!
🌿 お花見の夜、冷たい風が吹いても安心。🌿 春先の薄手のコートに羽織れば、上品で暖かなアクセントに。🌿 ゴールデンウィークの旅行や屋外イベントにもぴったり!🌿 夏は冷房対策に活躍
一年を通して使えるストールですが、軽くて大判、これ一枚で暖かなので、春先の気温差が激しい季節にも最適。春の寒暖差を快適に乗り越えられます!

「ヤク100%×オーガニック綿のストール」の魅力
希少なヤクの毛を贅沢に使用
ヤクの毛は、厳しい環境の限られた地域で、ヤクが越冬できるよう夏季のみ採取できる、貴重な素材。故にヤクの毛を使った製品は希少価値が高く、特別感があります。
さらに、現地生産者と直接交渉し、仕入れを行うことで、市場価格よりもお手頃に ご提供が可能になりました。希少性 × 高品質 × 手の届く価格 を実現した、贅沢な一枚です。
1. まるで“カシミヤを超える”暖かさ
ヤクの毛は、標高3000m以上の極寒の地で生きるヤクが自然の中で生き抜くために神が与えた特性がそのまま反映された奇跡の繊維。
その保温力は、カシミヤを超える と言われています。
軽いのに、驚くほど暖かい。
冷え込む冬の日も、春のお花見にも、秋の夜長、夏の冷房対策に。
このストールがあれば、どんな季節でも やさしく包まれた暖かな安心感に浸れます。
2. 驚きの軽さと通気性— 大判なのに、軽やか
100cm×200cm(フリンジ各5〜6cm)の大判サイズなのに、僅か500g。
肩にかけても重さを感じず、長時間着用しても疲れません。「大きく包まれる心地よさ」と「肩が凝らない軽さ」 を両立しました。

3. 天然の撥水性&耐久性— 雨にも強い、長く愛せる一枚
寒暖差が激しい自然の中で進化したヤクの毛は、天然の撥水性を持つため 小雨程度ならサッと弾きます。
さらに、弾力性があるため、型崩れしにくく、美しさが長持ち。
「一生モノのストール」として、長くご愛用いただけます。
撥水テストのビデオはこちら!https://youtu.be/9MZXFTFV-KY
※2023のプロジェクトでご紹介した、ほぼ同素材の「ヤク100%×ピュアコットン」のストールでの撥水実験です。完璧な撥水効果を証明するものではありませんが、ご参考にご覧ください。

4. 家庭でのお洗濯も可能。
縦糸にコットンを使用したことで、縮みにくさを実現。ドライクリーニングで大切にケアするのがお勧めですが、家庭での手洗いやドライモードのお洗濯も可能です。

5. 自然そのままの、ナチュラルな色合い
オフホワイトのヤクの毛が持つ、素朴で美しい色合い。
オーガニックコットンの 手仕上げのタッセル が、動くたびに優しく揺れます。
どんなコーディネートにも馴染み、シンプルなのに、洗練された印象を演出。性別を問わず、おしゃれを楽しめる一枚です。
-
おしゃれ防寒アイデア:腰に巻いて巻きスカート風。とても暖かいですよ。ネパールの職人たちが紡ぐ手仕事の温もり
今回ご用意したストールは、ネパールの職人たちが、手織り機と同じ構造の機械機織り機の技術を活かして仕上げたものです。人の目で見守られ、糸継も手で行われます。
また、天然素材ならではの風合いを大切にしているため、糸の太さの違いや、色の混ざりによるドットや、横線が見られることもあります。これらをストールの持つ温もりや唯一無二の個性と捉えていただき、自然の恵みを感じながら、お楽しみいただければ幸いです。

日本人の手で仕上げる、祈りのストール
このストールは 「エネルギーが宿る一枚」。なぜなら、ネパールの職人たちが織り上げた後、日本で「祈り」 のような特別な仕上げの工程 を施しているからです。
・水通しした素材を丁寧に天日にさらし、自然のエネルギーを纏わせる。
・ ピンセットで細かなゴミを取り除き、タッセルのバランスを整え、必要があれば編み直し、櫛を通して美しく仕上げる。
・ 香を焚き、祈りと感謝を込めて浄化する。
心と身体を包み込む特別なエネルギーを宿した一品 へと生まれ変わるよう、祈りを込めて一枚一枚大切に愛を込めて仕上げています。このストールを身につけた時に—「あたたかさ」だけじゃない、心が満たされる自然の恵みと慈愛のエネルギーを感じていただければ幸いです。
もちろん、感じ方受け取り方はそれぞれです。運勢/効能は確約するものではありません。
しかし、それは、セラピストとしての私のエネルギーワークと繋がる体験でもあります。

大切な方への 特別なギフト としても最適。
クラウドファンディング限定!"あなない"の思いを込めたタグ付き
“あなない”の想いを込めて
数年前、イベントへの出店で出会った一枚の絵。
谷庵画伯が描いた「あなない観音」という女神の姿に、私は強く惹かれました。
日本の古い言葉「あなない」は、「人を助け、支え、高みに登るための足場となる」 という意味。
この言葉は、まさに私が施術を通じて目指しているもの。施術をするときも、旅先で見つけたストールを祈りとともに仕上げるときも、いつも私の中には同じ願いがあります。
私の手が、誰かの幸せの助けとなり、支えとなり、さらなる高みへと進む足場となるように。
この “あなない” の想いを胸に、今日も祈りとともに施術をし、お送りするストールを整えます。
「意図」を込めて使うことで、ストールの力がさらに引き出されます!
自然界からのエネルギー、「祈り」と「癒し」をまとう、ヤクのストール。ちょっと意図を向けてお使いいただくことで、ただの防寒具ではなく特別な贈り物に変わるかもしれません。

意図を込めて、エネルギーを活性化する方法
🌿 ストールを手に取り、「このストールが私を癒し、活力を与えてくれる」と意識を向ける。
🌿 月光や日光にさらし、エネルギーをリセット。
🌿 お香やセージの煙で浄化し、より深い癒しのエネルギーを感じられます

<リターン早期ご支援特典>

少し小振りなフェルト加工「ヤク100%×オーガニックコットン」ストール、限定7枚 12500円
リターン内容
1️. 祈りと癒しを込めた「ヤク100%×オーガニック綿のストール」
サイズ:200cm ×100cm
重さ:約500g made in Nepal
— 纏うだけで、心と身体が癒される特別な一枚
カシミヤを超える暖かさと、驚く軽さで、極上の心地よさを。
ネパールの職人が織り上げたストールを 日本人の手で丁寧に仕上げ、祈りと感謝の波動を込めてお届けします。 冬だけでなく春や秋にもしっかり、軽やかに寄り添います。
桜下で、オフホワイトストールは、毎年好評でとても褒めていただけます。
ご自宅での洗濯も可。1年中使える優れもの!✨
あなたを癒し、エネルギーを満たす「特別な布」。身に纏う毎に心軽く、自然界のエネルギーが寄り添う感覚を味わって下さい。
* クラウドファンディング限定!「あなない」の特別タグ付き
* 早期支援者様には早割り特典も!
2️. “Quantum Physics セッション” 10分体験 & 10%優待権

— ストールとともに、癒しのエネルギーを深く感じる体験を。
Quantum Physics セッションとは?
Junが施術する、タイ古式×Quantum Physicsエネルギー の融合セッション。これまで 2,000人以上が体感した「目に見えないエネルギーが動く」特別な施術です。
✨ 体験することで、こんな変化を感じるかもしれません。
+ 心と身体が軽くなる感覚 +エネルギーがスムーズに流れる開放感 + 目がパッと開く感覚 +ストールを纏うことで感じる「癒し」の深まり
・施術は以下の場所で受けられます。
📍 アナナイタイヒーリングサロン(Junのサロン)・木の家ゲストハウス(水戸)
📍 出店先のイベント会場(スケジュールにより異なります)
・ さらに!セッション10%優待チケット付き。通常の施術を受ける際にも 10%OFF でご利用いただけます。「ストール」と「セッション」、両方を通じて癒しの世界を体感してください。
※法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差や時間差がございますことをあらかじめご了承ください。
それでも私はこの手が触れる全ての方に全力で前回を目指して施術いたします。
<ご支援後の流れ>
このクラウドファンディングは All-In方式 です。
基本的には、プロジェクト終了後の5月からの発送となりますが、
お花見にオフホワイトの暖かいヤクのストールを!と言う思いがあり、桜の季節までのお届けを目指し、発送のご用意が出来次第、プロジェクト終了前にリターン品をお届けすることも可能です。
即日お届けをお約束できるものではありませんが、ご希望のお答えしていきたいので、お急ぎの方は備考欄に「急ぎ」と記入してください。
寒さが厳しい時期ですので、できるだけ早くお届けできるように、仕上げ作業を頑張っております。
(この時点で、20枚完了しています。)
また、 サンプル品や前回のプロジェクトでの多少の傷ありデッドストックのストール をお求めやすい価格でご提供するプロジェクトも予定しています。
いずれも、旅の中で実際に愛用し、その品質を確かめた特別なアイテムです。ぜひご検討ください。
他プロジェクトの予定
●「ヤク100%×ピュアコットン」のストール 2023
(サンプルや軽微な傷のあるデッドストック) made in NepalYak×Pure cotton 2023 デッドストック●「Shanti ストール2022~23」シープウール50% アクリル50%、洗濯機でガンガン洗えて乾燥機OK
サンプルや軽微な傷のあるデッドストック made in India インド製
Shantiストール2022-2023 全6色
ご挨拶:クラウドファンディングとストールへの想い

この度は、当プロジェクトをご検討くださり、ありがとうございます。
この特別なヤクのストールをお手に取ってくださる皆様、私の活動を支援したいと思ってくださる皆様、どんな形であれ、このプロジェクトに共鳴し、応援してくださるすべての方に、心から感謝を申し上げます。皆様の支援が、私、Jun Jaya Shanti の原動力となり、これからのすべての活動の励みになります。
今回のプロジェクトでは、これまで以上に想いを込め、必要としている方に、このストールが巡り届く機会を広げたい と考えています。そして、皆さまのご支援は、私のヒーリング活動をさらに広げ、私の手を通じて、さらに多くの人々へ「幸せ」や「癒し」を届ける力ともなります。
このストールが、あなたの心と体を優しく包み、日々の安心と調和をもたらしますように。
感謝を込めて、桜の花咲く季節までにお届けします。

クラウドファンディング3回目のプロジェクト。私の挑戦と成長の物語
初めてクラウドファンディングを行ったのは、5年前。セラピストとしてこの手に宿る力を広めるために、世界に飛び出すための資金を集めることが目的でした。
多くのご支援者様に応援いただき、プロジェクトは成功しました。しかし、仕入れ先のインドで発覚した数々のトラブル、突然のロックダウンによる計画の中断——。
すべてが思い通りにいくわけではありませんでした。
それでも、ご支援者様の温かい言葉、変わらぬ応援に支えられ、私はインドで 500人以上 の異国の方々に施術をし、貴重な経験を積むことができました。
世界中のクライアントさま達、お仕事もさまざま。
「ストールとヒーリングを結びつける気づき」
ストールの制作にも、常に多くの課題がありました。
織り込まれた細かい木屑をピンセットで取り除く作業、タッセルの再編み直し……途方もない時間をかけ、一枚一枚に感謝と祈りを込めながら仕上げました。
それでも、ご支援者様が喜ぶ様子を想像すると、一枚一枚に手をかけ、祈りを込めて仕上げることがいつしか苦ではなくなりました。そして、それらのストールを手にした方々の多くから、「羽織った瞬間、ふわっとあたたかさに包まれたようだった」「まるで癒されるようだった」と、かかった時間よりも大きな喜びをいただきました。
この経験を通じて、気づきました。
こうして仕上げたストールは、施術と同じように、羽織る人の心や体をほどくものになれるのかもしれない。この布を纏うことで、ふと心が軽くなったり、深呼吸したくなるような、そんな感覚を届けられたら——

「旅をしながら、素敵なものを紹介する仕事ができたら素敵だな・・」と昔、心に描いて、忘れ去っていた夢と、今、まっすぐに進んでいるセラピストとしての活動が、いつの間にか一つに繋がっていて、「私の手にくる力を受け取って癒される」という感覚を、施術だけでなく、身に纏う布を通しても伝えられる可能性。
体を心を温かく包んでくれるストールは、ただの布ではなく、私の手に来る力と同じように、祈りと癒しを届けることができる存在になりうるのだと。
施術とストールは、形は違っても、どちらも 癒しを伝え得るもの。
だからこそ、今、私にできることを、この手で届けていきたい。
そして、さまざまなご縁をいただきながら、今、再びこのストールをお届けする機会が巡ってきました。
<旅するセラピスト Jun Jaya Shanti の施術について>
"Quantum Physics Thai Massage & Healing" — 量子フィールドに響く施術
私の施術には、決まった型がありません。
一人ひとりのお身体と対話し、その瞬間に必要なことを感じ取り、施術を行います。
タイ古式マッサージのセラピストとしてスタートして、一般的な技術を使っても、施術を受けた方々からは 「何かが違う」「深いところまで響く」 という言葉をいただくことが多くありました。
ロックダウン下のインドで施術を受けた方々が自然と名付けてくださったのが、
「Quantum Physics Thai Massage & Healing」。
・自然界のエネルギーと人の身体のバイブレーションを調律する施術。
・目に見えないエネルギーが、触れることで流れ、共鳴し、解放される体験。
私はこのユニークな表現をそのまま受け入れ、この施術をさらに深めてきました。
旅の中で融合した多様な技法
quantum physics Thai~ は、旅をしながら学び、磨き続けてきたさまざまな技法を融合したものです。
・タイ古式マッサージ — 2500年以上の歴史を持ち、「二人でするヨガ」とも呼ばれる施術。
・ 氣内臓療法(チネイザン) — お腹にアプローチし、内臓のエネルギーを整えつつ感情排出にも貢献
・ レイキ・量子エネルギー — 目に見えないエネルギーを感じ、身体と心の流れを整える。
・ タオ・野口整体 — 自然なリズムで身体を整え、本来の力を引き出す。
「筋肉をほぐす」「ストレッチをかける」といった表面的なアプローチにとどまらず、エネルギーの滞りや感情のブロック、記憶に刻まれた緊張までもが解ける施術 を目指しています。

この施術の特徴は、「動」と「静」の絶妙なバランスにあります。
・「動」— タイ古式マッサージの流れを活かし、エネルギーを巡らせる
静かに優しく、”強く”ではなく”深く” スローモーションのように、全身を揺らしたりストレッチをかけ、滞り を解放しながらエネルギーの流れを促します。
・「静」— レイキや量子エネルギーを圧をかけるポイントに注いだり、ごく繊細なタッチで、もしくはほとんど動かずにエネルギーの流れを感じて調整し、内側から変化を促します。
「静」と「動」が調和する時、身体の痛みが緩和されるだけでなく、心や記憶の奥に絡まった感情までもが解けていきます。

施術後に感じる変化
私は私の中に、宇宙や自然の力を受け取りお客様に注ぐためのパイプを持っているのだと思います。
触れることで、身体の奥深くにあるものが解放され、施術後には、こんな変化を感じる方が多くいます。
* 身体が軽くなり、動きやすくなる *深い呼吸ができるようになる * 心が落ち着き、リラックスできる * 痛みが和らぎ、自然と緊張が抜ける *滞っていた感情が流れ、前向きな気持ちになる
*背が高くなったように感じる *目が開きやすい などなど・・
「今まで受けたどんな施術とも違う」「言葉では説明できないけど、確かに何かが起こる」
そう言ってくださる方が多いこの施術。それは、触れることで生まれる 「量子(quantum)的な変化」 かもしれません。
こちらは国内外のお客様の施術前後のお写真です。左が前、右が後。この変化が量子と呼ばれる所以かもしれません。
あなたの支援が未来をつくる
私はかつて、「お金をいただくこと」に対して恐れや恥じらいがありました。でも、今は違います。
お金も、人を癒し、未来をつくるための大切なエネルギー。
これまでのクラウドファンディングを通じて、私は、たくさんの方々の応援に支えられながら、旅を続け、学びを深め、そして、多くの人にこの手に来る力を届けることができました。
私のプロジェクトを楽しみにしてくださる方々は、
「支援することで、一緒に旅をしているつもりになれるのだ」とおっしゃってくださいます。
そんなふうに感じてくださる方がいることは、何よりの励みです。
私はこれからも、応援くださる皆様の想いを胸に、
世界を巡り、この手を必要としている人のもとへと向かいます。

このプロジェクトで実現すること
今回のクラウドファンディングを通じて、
✨ 触れる(施術する)ことで生まれる「癒し」を、さらに多くの人に届けること
✨ 施術をする旅をしながら、学びや新しい技術を深め、加え、さらに進化したヒーリングを育てること
✨ ストールを纏うことで感じられる「癒しの温もり」を伝えること
どこか遠くにいる誰か様が、このストールに包まれることで、あるいは、この手に触れることで、少しでも心がほどけ、安心して過ごせる瞬間が生まれたなら。
それは、何よりの喜びです。
世界に広めるべきこの施術を、支援者の皆様とともに
あなたの支援が、未来へとつながる
「Quantum Physics Thai Massage & Healing」 を、もっと多くの人に届けていきたい。
この施術を必要としている方へ、そして、施術を学びたい方へ。
それは、ただのマッサージではありません。それは、ただの布ではありません。
"Quantum Physics Thai Massage & Healing" は、目に見えないエネルギーを調律し、心と身体の奥深くに響く施術です。
祈りを込めて仕上げた"ヤクのストール" は、祈りと癒しを纏い、心をほどく温もりを届けるもの。
この二つが巡り合い、広がることで、世界中の誰かの痛みがやわらぎ、深く呼吸できる瞬間が生まれる。
✨ 触れることで生まれる「癒し」を、世界へ。
✨ 旅の中で育まれた施術を、さらに進化させ、多くの人と分かち合うために。
このストールが、あなたを包み込むように、この手が、必要な人に届きますように。
あなたのご支援が、この二つの癒しの旅を支えてくださることに心から感謝いたします。
ありがとうございます。
Jun Jaya Shanti
今後の活動と夢 — 2025年、その先へ
2025年も、私はこの手を必要とする人のもとへ旅をしながら、
施術を届け、学びを深める道を歩んでいきます。
・新たな拠点・水戸市から、日本各地・世界へ施術を届けること。
・ 国内外を旅しながら、更なる施術の学びを深めること。
・ご縁を大切にしながら、癒しの輪を広げていくこと。
「どこにいても、いつでも、この手が必要な人へ届きますように。」そんな想いを胸に、新たな挑戦が始まります。
<2025年 活動スケジュール>
2月:クラウドファンディング開始!
このプロジェクトを通じて、施術とストールを届ける活動を広げます。
2月21日から末まで:福岡市 早良区・曙のサロンにて施術提供
ご予約受付中! →(予約リンク)
福岡での施術は、この期間が最後の機会になります。
3月下旬には、新たな拠点へ移りますので、ぜひお越しください!
2月13~20日:
タイ・シャンバラ祭りに参加&インドでのクライアントと新たな施設のためのミーティング。
🎶 約10日間のミュージック&アートキャンプフェス!
・ タイ古式マッサージ、チネイザン、量子ヒーリングの施術提供&武者修行。
・セッション提供(無料・ドネーションセッション含む)
・世界のアーティスト、ヒーラー、セラピストと繋がり、さらなる学びを深めます。
3月半ば〜: リターン発送開始
ストールをお届けしながら、施術提供を並行して行います。
📌 京都・関西圏で訪問施術を予定
京都滞在中は、大阪・滋賀など近郊エリアでも施術提供可能! 施術スペースを貸していただける方も募集中。 近隣の方と一緒にセッションを受けていただけると大変助かります。
3月前半:福岡サロンから、新たな拠点・水戸へ!
🏡 茨城県水戸市「木の家ゲストハウス」へお引越し。
水戸での施術活動を開始!
東京から特急で約1時間半、宿泊もリーズナブル!
「ぜひ、泊まりがけで施術を受けにいらしてください。」
4月1日〜30日:バリ・ウブド「ヨガリトリート」にて施術提供
1ヶ月間のヨガリトリートにて施術提供。
ご参加されたい方は、特別ディスカウント → £1499で参加できます!
詳細を近日中にアップします。
6月以降:タイ古式マッサージ 師範資格取得予定
施術のさらなる探求へ。伝えるための技術を深め、次のステップへ進みます。
10月頃:ヨーロッパでのヨガリトリート&施術提供を交渉中
または、タイマッサージ全国大会に出場?!
まだ調整中ですが、「さらに学びを深め、新たな施術の可能性を広げる」ことを目指します。
その先へ…
現在、インドで施術を受けてくださった様々な国のクライアントの皆様が、スパや、健康施設を設立予定と連絡をくださり、施術提供の依頼も。各国でのリトリートへの施術提供参加も交渉・検討中です。
このプロジェクトを作っている間にもインドから連絡があり、これがアップされる頃にはタイでお会いしている予定です。どんな話が出てくるのか?今からワクワクしています。
そして・・次なる流れは、いつも、旅の中で導かれるままにやってきます。
風に乗って、軽やかに、この手を必要としている人のもとへ——。
更なる 未来へのビジョンに夢を馳せて・・・
夢は示した時から実現に向かって動き出すというので、最後に私の途方なく大きな夢をこちらに描きます。
1. 京都にタイ古式マッサージの拠点をつくる
世界中から人が集まる場所・京都で、仲間とともに施術やワークショップを提供できる空間をつくりたい。
2024年、私は京都のお店で数ヶ月間ヘルプをしました。2ヶ月の間に、200名近くを施術し、「また受けたい」「京都に来るたびにお願いしたい」 という嬉しい声をたくさんいただきました。
現在も、お客様のご自宅に伺い、セッションをさせていただく機会があり、京都には、いつでも温かく迎えてくださる方々がいます。
このご縁を形にして、京都という地でタイ古式マッサージを深め、✨ 施術だけでなく、ワークショップや学びの場としても開かれた空間にしていきたい。
2. 福岡にゲストハウス兼 施術スペースをつくる
これまで私を応援し続けてくださった福岡の皆さまへ。
福岡で、旅する人も、地元の方も気軽に訪れ、癒される場所をつくりたい。
福岡のサロンで出会ったお客様に、「ずっと通いたい」「福岡で続けてほしい」そう言っていただくたびに、この地に「帰る場所」を作りたいという想いが膨らみます。
施術を受けるだけでなく、遠方からも泊まりがけで訪れ、心と身体を休められる場所。旅人が集まり、交流し、癒しが生まれる空間。
そんな 「ゲストハウス兼 施術スペース」 を、いつか福岡に持ちたいと考えています。
3. 施術を教える場をつくる
私の施術を学びたいと言ってくださる声に応えて、伝えることに挑戦する。
これまで、施術を受けてくださった方々から、「この技術を学びたい」「私も人を癒せるようになりたい」というお声をたくさんいただいてきました。
✨ 施術を通じて、人と人がつながる場。
✨ 自分自身を整えながら、誰かを癒せるようになる学びの場。
そんな場所を、これから少しずつ育てていきたいと思っています。
※マッサージ店、ゲストハウスについては物件をお持ちの方、スポンサーとして経営をお手伝いしてくださる方、又はお店のスペースをご提供してくださる方などいらっしゃいましたら、希望地の京都、福岡に限らず、ぜひご連絡ください。
この旅が、どこへ続いていくのか、私が最後に行き着く場所はどこなのか?私自身も楽しみです。そして、これからも、この手が必要な人のもとへ——。
支えてくださる皆様とともに、癒しの輪を広げていきたいです。どうぞよろしくお願いします。
心からの感謝を込めて—— Jun Jaya Shanti
インドでの "Jun`s quantum physics 1day work shop"
2025年の活動の基盤にしたい「Quantum Physics マッサージ&セラピー」体験セッション。
私独自のタイ古式とエネルギーワークを融合した施術を、より多くの方に体感いただけるよう、10分程度の短いセッションを無料またはドネーション制で提供します。
短時間でも施術の特徴や効果を実感でき、気に入って下さった方には本格的な施術をご案内します。
このスタイルは、過去のイベントや旅先でも好評をいただいており、2025年は2月のタイ・シャンバラ祭り、春からは**水戸「木の家ゲストハウス」**などで実施予定です。
体験セッションについて椅子に座ったまま、またはヨガマット1枚分のスペースで横になり、痛みの軽減やリラックス効果を感じていただけるよう工夫しています。
体験セッションの開催依頼について開催をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。
📞 お問い合わせ:070-9158-1843(21:00まで)
最後までお読みいただきありがとうございます。
“あなない” の想いを込めて
これからも、私は世界を旅しながら、必要としてくれる人にこの手を届けていきます。
また、巻物が大好きな私は、旅先でまた素敵なストールやマフラーを見つけて、ご紹介するでしょう。
今、自分が触れる人、自らが在る場のエネルギーに耳を澄ませ、触れるたびに生まれる奇跡を、ひとつずつ丁寧に受け取り、これを求める人々に惜しみなく注いでいきたい。
この手が届くべきところへ——。あなたの心と身体に、そっと寄り添い、支えとなれますように。
風が吹いているなら、その流れに乗って進めばいい。
無理に逆らわず、ただ委ねることで、新しい景色が開けるかもしれません。
だから、私は確信します。
どこにいても大丈夫。今いるその場所で、行くべき道が開けることを信じて、次の一歩を踏み出し続けます。そして、必要なときに、必要な人に、この手がきっと届きますように。
人様に触れる時、私の手に来る不思議な感覚と癒しの力を信じ、より多くの方々にお役立ていただくために、これからも活動を続けてまいります。
どうぞ応援をよろしくお願いいたします。
全てのつながりと経験に感謝を込めて
Shanti Shanti Shanti
ありがとうございます。
<ご支援者様からのお声>
1.****こんばんは。この度は早速ストールをお送りくださいまして、ありがとうございました!
お礼とご報告が遅くなってしまい、失礼いたしました。
開封した瞬間、ストールの美しさに心が震え、ふんわりと優しい手触りと香りに胸がいっぱいになりました。とても軽いのに、広げると全身を包みこんでくれるような大きさで、驚くほど暖かいです!
寒い部屋でも、このストール1枚で暖房がなくても過ごせるくらい頼もしいです。
冬の寒さにはもちろん、夏の冷房の効いた室内でも大活躍だと思います。
体の余計な力が抜けて、「やさしさ」そのものを纏っているように感じさせてくれるこのストール、季節を問わず大切に使わせていただきたいと思います。その体から貴重な毛を分けてくれたヤクたちとネパールの職人さんのすばらしい手仕事が、日本でも世界でも、いつもたくさんの人々に向き合い癒してこられたJunさんとの出会いでこうしてストールという形になったこと、本当にすごいことだなぁと感動しています…。最初のクラウドファンディングから参加させていただいて、世界の様々な場所から近況をシェアしてくださるたび、いつも惹き込まれながらメッセージを拝読していましたが、いつでもどんな状況でも、常に誠実で愛に満ちて、心からのコミュニケーションで人と関わってこられたJunさんのあり方がまっすぐ伝わってきて。そんなJunさんが繋いでくださったストールとのご縁、今こうしてその暖かさを感じられることに、感謝の気持ちでいっぱいです。
素晴らしい機会をほんとうにありがとうございます!
今回のプロジェクトがスタートして、早速たくさんの支援が集まっていること、ほんとうに嬉しく思っています。引き続き、縁ある多くの方の目に触れて、無事達成しますように!
そしてJunさんの活動がますます世界各地へと広がってゆくことを、心から願っています。
これからも、ずっと応援させてください。ありがとうございました!
N.K.*********
N.K.さま!いつも変わらない応援をいただきありがとうございます。心から感謝申し上げます。
プロジェクトはまだ続きますのでどうぞ引き続き応援をよろしくお願いいたします。
2. ******
モデルを務めてくださった、ヨガの先生Keikoさんも応援のインスタ!
とってもうれしかったです!ありがとうございます。引き続き応援ねお願いします。
****ご
special thanks:
model Kei & Mido
Tag and label's illustration (版画) 谷庵画伯
最新の活動報告
もっと見る
からだの語る声に向き合い、信じるという事。
2026/01/06 13:48大切なご支援者のみなさま、こんにちは。茨城県水戸市。冬の寒さが厳しいこの土地にいながら、私はいま、忙しかった年末年始を越えて迎えた、4日間のご褒美のようなお正月休暇を過ごしています。お手伝いをしているゲストハウスの施設の一つにある、古い日本家屋。築年数は経っていますが驚くほど日当たりがよく、昼間はまるで温室のようで、暖房がいらないほどの陽だまりに包まれています。「今世で日本に生まれたのは初めて」と言われるほど南国体質の私にとって、この環境は本当にありがたく、心と身体がほどけていくような、幸せな休暇の幕開けとなりました。そんな時間の中で今日は、**私が元気に生きる上で大切にしていること、そして、できることなら私がこの手で触れたすべての方に手渡したい“気づき”**を、活動報告としてシェアしたいと思います。少し長い文章になりますが、ご自身の身体や暮らしと向き合うヒントとして、何か一つでも持ち帰っていただけたら嬉しいです。数日前、インドで仲良くしていた元クライアントでもあり、現在は車中泊で旅を続けている友人から連絡がありました。「足が、いつもの倍くらいに腫れている」その話を聞いて、私はエコノミークラス症候群を疑い、まずは命の危険を回避するために、すぐ病院へ行くよう勧めました。私は普段、薬や科学的治療を自分から選ぶことはほとんどありませんし、積極的に勧めることもありません。けれど、私が直接触れられる距離にいないこと、そして緊急性がある場合には、迷わず医療を勧めます。医師の診断は、4日間、着圧ソックスを履くこと薬を飲んでヘモグロビン値を調整すること今後、車で旅をする際は常に着圧ソックスを着用することというものでした。友人は、その指示をそのまま受け入れているようでした。そのとき、私の中に一つの問いが生まれました。このまま受け入れ続けたら、一生、足を締めつけながら生きることになるのではないか。生き物は、頼ったものに適応します。不自然な支えに寄りかかり続ければ、やがてそれなしでは生きられなくなる。私は、車で旅をしていても、適切に身体を動かし、細胞に“呼吸”を送ることができれば、本来、そのような補助は必要なくなると考えています。(例えば、呼吸によって細胞により豊富な酸素を届け、関節や筋膜をゆるめ、腺を活性化する。そうした目的でヨガの要素を取り入れることは、とても効果的だと感じています。)私はいつも、人の身体、生き物の身体が持つ、まだ解明されていない秘められた力を信じています。だから私の施術は、ただその時の症状を「治す」ためだけのものではありません。未知の領域のドアをそっとノックし、眠っている力を思い出させること。その人自身が持つエネルギーが目を覚まし、自己治癒力が自然に動き出すこと。それが、私の施術の本質です。けれど現実には、私とのセッションで明らかに姿勢が変わり、顔の印象まで柔らかく変化した方が、その「良くなった感覚」を忘れてしまい、最後に残ったわずかな痛みを消すために、痛み止めやステロイドを使う場面を目にすることもあります。そのたびに、私は問い直します。薬は、本当に「治療」なのだろうか?これは、私個人の疑問です。痛みを薬で抑えてしまうと、本来なら気づくべき身体からのサインが消えてしまい、動かしてはいけない方向にまで、身体を使ってしまうのではないか。実際、そうやって病院通いを続けている方は、ある症状が緩和したら、また別の場所が悪くなり……と、通院を繰り返すことが多いように見えます。みなさまの周りでは、いかがでしょうか。ですから私は、大きな怪我をしたとしても、急性期を過ぎたあとは、痛み止めや強い薬を使わず、痛みはどこにあるのかどの方向に動かしやすく、どの方向に抵抗があるのかを、丁寧に感じ、観察します。身体の声を信じて、この身体とともに人生の最後まで自分の足で歩き、元気に生き抜くことを目標にしています。ここで、ひとつ問いかけさせてください。ご支援者のみなさまは、自分の身体と、どんなふうに生きていきたいですか?私にとって大切なのは、「若く見えること」ではありません。“若い頃と同じように”自由に動き、深く呼吸し、自分らしく、いきいきと生きられる身体と心であることです。そしてそのための働きは、一度衰えた身体であっても、ちょっとしたきっかけで、まだ目覚めていなかった領域を含めて呼び覚ますことができる。私はそれを、身をもって学んできました。いま私は、20歳の大学生たちと一緒に、ゲストハウスの庭の整美を行っています。重いものを持ち上げる作業では、さすがに若い男性には敵いませんが、それ以外の作業では、ほとんど同じように動くことができます。それは、私が「たまたまそういう体質」だからではなく、そうなるように、日々の小さな積み重ねを続けてきたからだと自負しています。そのためには、薬や外側からの圧だけに頼るのではなく、痛みや違和感、そして身体が静かに語りかけてくる声に、丁寧に耳を傾けることが大切だと感じています。怪我や病気の急性期には、応急処置や医療的ケアを受け、心を落ち着けることが必要な場合もあるでしょう。でもその後、身体が送ってきたサインに意識を向け、その時の自分に合った、丁寧で適切な動きを実践していくことは、薬だけに頼るよりも、より大きな癒しの力になると、私は感じています。私自身、がんを経験しました。その過程の中で、病気は「気づいてほしい」という身体からのメッセージなのだと学びました。そして、意識をもって身体を動かしていくことの大切さを知りました。これは、あくまで私自身の感じ方です。ただ、これからもあなたが、自分の身体の声をしっかりと感じ取り、今のあなたにとって本当に大切なケアを選んでくださることを、心から願っています。もしあなたが望むなら、私がこれまでに得てきた経験や気づきを、分かち合うこともできます。私がこの手で触れてきた人々、そして、こうして繋がっているみなさまが、いつまでも若々しく、生命力に満ち、自由に動き、走り回れること。それは、私の心からの願いであり、私がこの世に生まれてきた意味なのだと感じています。 おわりに 〜感謝を込めて〜この静かな正月休暇の時間を、私は「偶然」ではなく、多くの人の導きと支えの中で与えられたものだと感じています。ここ水戸のゲストハウスへ私を迎え入れてくれた方々。忙しい年末年始を共に走り抜け、「今は休んでいいよ」と、場と時間を委ねてくれた人たち。そして、このクラウドファンディングを通して、私の歩みや価値観を信じ、支援してくださっている皆さん。皆さんの存在がなければ、私はこの暖かな陽だまりの中で立ち止まり、振り返り、身体と心の声に静かに耳を澄ませることはできませんでした。本当に、ありがとうございます。この休暇で受け取った気づきやエネルギーは、これからまた、人の身体に触れ、言葉を交わし、生きる場を整えていく中で、必ず循環させていきます。引き続き、私の歩みを、どうぞ見守っていただけたら幸いです。心からの感謝を込めて。 もっと見る立ち止まった時間の、その後
2025/12/31 22:49中止したクラウドファンディングのその後— 水戸市のゲストハウスでの暮らし・仕事・セッション —大切なご支援者のみなさま、そしてページを訪れてくださったみなさまへ。年の瀬の静かな夜に、このページを開いてくださりありがとうございます。少し時間が空いてしまいましたが、この年の終わりに、「中止したクラウドファンディングのその後」について、私の今の暮らしと活動をご報告させてください。■ クラウドファンディング中止から、いまへ前回のプロジェクトは、ストールの品質に納得がいかず、中止という判断をしました。当時は悔しさもありましたが、「きちんと向き合う」という選択をしたことで、今はとても静かで確かな時間が流れています。売るために進むのではなく、自分が本当に大切にしたい暮らし・仕事・表現とは何かを、立ち止まって見直すきっかけになりました。■ 水戸市のゲストハウスでの暮らし現在は、水戸市にある木の家ゲストハウスで暮らしながら、施設のお手入れ、管理、清掃、畑や庭の手入れ、そして訪れる人との日々の対話を大切にしています。派手な生活ではありませんが、朝の光が入る畳の部屋手を動かして整える空間旅人や学生、外国からのゲストとの何気ない会話そうした一つ一つが、私自身を整え、次の表現へとつながっています。■ 仕事としての「整える」ということ施設の修繕や、清掃などの仕事は、単なる作業ではありません。空間を整えることは、人の心と体を迎える準備でもあります。「トイレがきれいで安心した」「ここは空気がやさしい」そんな言葉をいただくたびに、何事も、見えない部分に手をかけることの価値を改めて感じています。■ 静かに続けているセッション大々的な告知はしていませんが、クチコミで訪れる方を中心に、少人数でのセッションを続けています。触れること呼吸を感じること言葉にならない感覚に耳を澄ますこと「人生の転換点のような時間だった」「理由はわからないけど、深く安心した」「なんかね、あのあとすごくいい感じなのよ。」そんな感想を受け取るたび、この道を歩いてきてよかったと静かに思います。■ これからについて中止になったプロジェクトは「失敗」ではなく、今得ている経験と、次の旅のための調整期間だったと、今は感じています。手元に残ったストールたちも、ただの在庫処分ではなく、この時間を共にしてきた“物語の一部”として、新しい形で届ける準備をしています。次のクラウドファンディングは、大きな成功を目指すものではありません。小さくても、誠実に、人の暮らしや旅の途中にそっと寄り添うものを生み出すための一歩となるはずです。■ 最後にここまで読んでくださり、ありがとうございます。ご支援、応援、そして静かに見守ってくださること自体が、何よりの力になっています。年の終わりに、このご報告ができたことを嬉しく思います。どうぞ、よい年の瀬をお過ごしください。新しい年が、みなさまにとってやさしく静かな時間となりますように。また次の活動報告で、この続きの物語をお伝えできたら嬉しいです。全てのつながりと経験に感謝します。Shanti Shanti Shantiありがとうございます。 もっと見る
チェンマイから活動報告です。
2025/02/18 17:49大切なご支援者の皆様、サワディカー(タイ語でこんにちは)タイで、頑張っています。毎年2月に開催されている、2泊3日のキャンプで、シャンバラ祭りという巨大なミュージックフェスに6年ぶりに行ってきました。と、言いましても、キャンプをして、お酒を飲みながら、踊ったり歌ったりという楽しみ方ではなく、ドネーション(寄附制)で、任意の額をいただく形で、10分から20分の踊るように歌うように楽しくセッションをたくさんさせていただきました。何人かのスタッフの皆様が、覚えていてくれて、早い時間に受けて下さったことも、とても嬉しかったです。6年ぶりのお祭りは規模も大きくなり、会場が広いのもあり、知り合いが来ていても探すのが難しいほどの賑わい。私が出店したのが、最終夜の前夜ということもあり、8日間の祭りでのキャンプで踊り、歌い、演奏してきた人々も少々お疲れ気味のところで、ドネーションでのマッサージやヒーリングは、なかなかお役に立たせていただけたようです。チェンマイの街中オールドシティから、バイクで77kmも何のその。6年ぶりとだと、赤ちゃんだと思っていた子供達も大きくなっていて、もうすぐ背を追い越されそうな勢いです。今回の参加の目的は、・私の手技、施術をより多くの人々に知って活用していただくため・お祭りで楽しく疲れた人々を癒したい、心が閉じてる人がいたら開くお手伝いがしたい。・11月末に足の骨を骨折してタイマッサージができるようになるまで、最低3ヶ月と言われていたのを早めに開始していたものの、ブランクも大きかったので、もっともっと動かしてお役に立ちながら使って感と筋肉を取り戻したい。その全てが完了できたように思います。お客様から、ヨーロッパに来ることがあれば声をかけてね。今から、別なところに行くから、一緒に行かないかと誘われたり、翌日になったら、腰の痛みが取れてたと嬉しいご報告を受けたりと、本当に意義ある活動でした。また、タイマッサージを教えて資格発行ができるようになるための学びをするための学校も今日、視察して来ました。夏ごろにまた来て、もっと深い学びをするつもりです。そのうち、皆さんをお誘いできるリトリートもできたらいいなと思います。今回は、夜に一つのミーティングを終えたら、明日の夕方前のフライトで帰ります。今日の活動報告はここまでです。明日の夜、トランジット(長時間待ち)の空港でWi-Fiがつながったら、またご報告します。それと・・4月1日から、1ヶ月、バリのウブドで開催されるリトリートに参加予定です。セラピストとして、生徒さんをケアしながら、ヨガの学び、リトリートの構成への知識を深めます。ご興味がある方がいらっしゃいましたら、ご一緒しませんか?ヨガのリトリートで、リゾートホテル滞在(個室)1999ポンド、1日に少々のボランティアを引き受けると1499ポンドになります。かなりお手頃価格のあまりキツくないヨガのリトリート。英語授業ですが、可能な限りは、ブロークン英語でサポートします。全てのつながりと経験に感謝します。Shanti Shanti Shanti もっと見る







コメント
もっと見る