
わっしょい地引網♪を返礼品として選んでくださった皆さま、
いつもお世話になっております。
クラファンでのご支援、誠にありがとうございます!直接メールさせて頂きます、江戸と申します。現在、地引網開催に向けて、人数と日程の調整を行っております。
地引網は開催当日を迎えるまでに、島の方に事前にお願いする準備(船の用意、網の修理や手入れなど)、助っ人に4~5名が必要とのこと。また網を引っ張るにも20名ほど集めた方が引きやすい、などのアドバイスもあり、、
現在、学生団体(約10~12名ほど)の受け入れで人数が見込める下記日時にて、開催を予定しております。潮の加減、人数の調整、事前準備などもあり、過疎化が進む154人の人口の島ではなかなか若手も集まりにく開催まで少し難航しておりましたが、希望が見えて参りました。
数度にわけての開催が難しいため、1か月以上前のアナウンスにてできるだけこの日をめがけて睦月島に上陸していただきまして、一緒に地引網に参加して頂きたいと思っております。
現在、クラウドファンディングを通じて5名表明を頂いております。併せまして、九州の現役大学生約10名ほどをあわせて15名が集まりました。
開催候補日:
2025年8月10日(日)午後より~
睦月島入りできる船の時間は、10:55分がちょうどよいと思います。
(松山サイドへのお戻りは、最終便ですと夕方18:57PM発松山行きがございます。)
取り急ぎ、日程のご連絡とさせて頂きます。
ご参加のほど、どうか宜しくお願い致します。



