
本日は、 内海研治さん(NPO法人CFFジャパン 理事)がこの蔵ファンに寄せてくださった応援メッセージをご紹介します。
内海研治さんより応援メッセージ
============
「昔はよりあいがあったから、こんなふうに集まれるのは懐かしい。」
七尾市中島外(そで)のお茶会で70代のおばあちゃんが話してくれた。
「そうそう、まさにここでこんな話をしていたのよ。」
思い出の場所と何年も昔に話していた内容が紐づいていて、あのときのよりあいをうれしそうに追体験しているようだった。
目的があっても、目的がなくても、「ちょっとよっていこうかな」「あなたもよってって」
そんな蔵のよりあい処がここに実現したらいいなと願っている。
NPO法人CFFジャパン 理事/事業統括責任者
内海研治
============
CFFインターローカルは、認定NPO法人CFFジャパンの事業に参加した過去メンバーにより生まれた活動です。
けんじは、フィリピンやマレーシアでの海外プログラムや、日本国内の学校向けの教育プログラムの企画・運営をしながら、能登の活動にも参加してくれました。
けんじ、ありがとう!



