
※この記事は1分で読めます。
こんにちは、GoodRun!古川です。
プロジェクトもいよいよ終盤に差し掛かり、
日々多くの応援をありがとうございます。
今回は、私たちが開発を目指している
「GoodRun!アプリ」の具体的な構想についてお話します。
このアプリは単なるドッグラン検索アプリではなく、
愛犬との暮らしをもっと安心・便利に、そして地域とのつながりを感じられるツールを目指しています。
■ アプリでできること(構想段階)
1. ドッグラン検索・スマート入場
近くのドッグランを地図で探して、アプリからそのままゲートをスマートキーで開場できます。混雑状況も見えて安心です。
2. ワクチン証明・愛犬情報の登録
従来のドッグラン利用に必要だった書類も、紙も提出いらず。アプリから写真を撮るだけでドッグラン利用登録ができます。更新もアプリから可能です。
3. 月額会員プラン
アプリは定額制(月980円〜)です。多頭飼いの飼い主さまには、専用のプランをご用意いたします。
4. 15分単位の貸切予約機能
ドッグランを15分単位で予約・貸切利用できる機能です。
特に以下のようなニーズに対応できると考えております。
• 他の犬が苦手なワンちゃん
• トレーニングや撮影で集中したい方
• 高齢犬・病後犬など静かな環境が必要な子
5. ドッグランの口コミ
利用者さまがドッグランの口コミを投稿でき、ドッグランのクオリティ向上を図ります。(悪質防止のため投稿には、過去の利用履歴が必要です)
6.地域の「迷子犬通知」機能
迷子になってしまった愛犬の情報を投稿すると、その地域にいるGoodRun!ユーザーに自動通知され、みんなで助け合える仕組みです。
7. 地域と飼い主をつなぐ、イベント・交流・お知らせ
地域ごとのオフ会やイベントのお知らせ、空き地オーナー募集情報なども、アプリから確認できます。
私たちは、ただドッグランを作るだけでなく、人と犬がより安心して暮らせる社会インフラを作りたいと考えています。そしてこのアプリが、その中心的な存在になると信じています。
ぜひ、引き続き応援をよろしくお願いいたします!
クラファン終了まであと数日、全力で駆け抜けます!





