2016/06/28 06:11

ホームレス小谷さんが立ち上げたクラウドファンディング【僕らの町を作ろう!】が残り2時間となった時、キングコング西野さんがFacebookで「今回は水や電気といったインフラを整える費用を集めるクラウドファンディングだけれど、これが終われば、また皆で相談して、「次はステージを作る費用を集めるクラウドファンディングを立ち上げよう」「次は巨大テントを調達する費用を集めるクラウドファンディングを立ち上げよう」といった感じで、おとぎ町は、ずっと作り続けていく。」と書かれていた。
https://www.facebook.com/akihiro.nishino.16/posts/801295336671599

その翌々日21日の深夜ふと「巨大テントを調達するクラウドファンディングを自分で立ち上げてみるとしよう。」とTwitterで宣言。宣言した翌日に以前Twitterで募集したライター兼広報の美人ギャル・聖那ちゃんにプロジェクト本文のライティングを依頼、2日くらいよさげなテントがないかGoogle画像検索から物色。ライティングを依頼した聖那ちゃんは依頼した翌日にはプロジェクト本文を固めてくれていて、TwitterのDMで文章の構成や写真選び、お返しするリターンを一緒に考えてくれた。ほぼほぼ使いたいテントの目星が立ったのは、ホームレス小谷さんが立ち上げたクラウドファンディング【おとぎ町の通貨を作ろう】がTwitterで仲良くしていただいている方が目標金額のゴールを切っていただき達成した翌日、西野さんの先のFacebookの投稿6月19日から数えて4日後のことだった。
つづく・・・