頼もしい助っ人現る。 神戸ファッションマートに神戸ファッション協会クリエイターズクラブのためのインキュベーションオフィスがあり、そのオフィスに同時期に入居していた仲間たち。 工場復活PJT当初から一緒に活動しているアトリエ空の澤木氏と、ミシンを調整しているハットリデザインオフィスの真紀さま。 女性視点で沢山ダメ出しいただきましたので、早速に改善いたします。 入口のカーテン、よろしくお願いします。
【看板製作中】 手作り看板を作っております。 隣が材木屋なので、コンパネや看板の板などはお隣仕入れです。 紙に出力したデータをなぞって板に写し、線の内側をグラインダーで削って立体感を出してアクリルペンキで色を入れます。 100cm×30cmのサイズで、入口のスモモの木にぶら下げようかと検討中。
ミシンの練習がてら修復不可能な破れがあるジーンズから、無地のTシャツにコインポケットの移植をしてみました。 傾き具合がなかなか良い感じじゃない? ミシンひとつでこんな楽しいオリジナルが作れまっす! ついでに、別の破れたジーンズで破れの補修をやってみました。これも良い感じで出来ましたよ。真っ白な接着芯が今日の練習。他の修復部分はお直し屋で6000円程払ってやってもらった部分です。
縫製工場の前には元塗装屋さんの建物があり、奥まって分かりにくいので看板をこしらえる必要があります。 ということで看板のデザイン。100cm×30cmの板に、ロゴと「神戸タケドレス」の文字を入れます。文字の周りを木刀で削り黒い部分にアクリルペンキで色を入れる立体的に浮き上がった感じになります。工場も看板も、手作り感満載です。
EC協議会時代の仲間が竹製電気自動車を作りました。 クラウドファンディングで資金集めをしたので、パトロンへのお礼参りで高知から神奈川まで走られるとのこと。8月4日に神戸通過とのことだったので、復活縫製工場「神戸タケドレス」へ充電のお誘いをしました。 当日は姫路出発で、予定では須磨で充電。一足のばせるようなら兵庫の工場で充電出来るかもしれません。「都合が付けば立ち寄らせてもらいます」ということで、タケドレスで竹虎号に出会えるかも!?