
皆さまこんにちは、土方歳三つなぐプロジェクト実行委員会です。
おかげさまで本プロジェクトは、5月1日10:00現在、3666人の方よりご支援をいただいております。
多くの方々の想いに支えていただいていること、実行委員会一同、心より感謝申し上げます。
■ プロジェクトの進捗について
本プロジェクトは、遺品の修復・複製や和泉守兼定の拵・刀身写しの製作をはじめ、土方歳三に関わる貴重な資料の保全を目的に、現在も着実に準備・製作を進めております。

また現在、新たな取り組みとして、土方歳三資料館蔵の直筆書状2通の複製製作に向けて準備を進めております。
これらの書状は保存状態の確認・原本の高精細撮影など、専門的な工程を経て進めさせていただきます。進捗状況については、今後の活動報告にて順次詳細をお伝えしてまいります。
■ ご支援の活用について
皆さまからいただいたご支援は、プロジェクトの運営管理費や広報活動、返礼品製作費・配送費などにも充てられており、多岐にわたる工程の支えとなっております。

■ 最後に
本プロジェクトの目的は、「今後も多くの方々に公開を続け、新選組・土方歳三の歴史を伝えながら、史料を未来へと遺したい」という想いに尽きます。

すでにご支援くださった皆さまに、より深く、よりご満足いただける形でお応えできるよう、今後も尽力してまいります。今後の進捗につきましては、活動報告やSNSにて随時お知らせいたしますので、引き続き温かく見守っていただけますと幸いです。
クラウドファンディングの募集終了まで、いよいよ残り25日となりました。
土方歳三の遺品を未来につなぐため、より多くの方々に広がりますよう引き続き拡散とご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。






