
【#あたたかい家 クラファン応援メッセージ】
本日は小説家の大田ステファニー歓人様よりいただいた応援メッセージを紹介します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大田ステファニー歓人
小説家
<メッセージ>
親になって、子どもが生きていく未来を真剣に考えはじめた。だから『パレスチナ あたたかい家』でみんなと一緒にパレスチナへ寄り添いたい。
イスラエルについて一人で学んでたら、日本の過去、そして現在との共通点の多さに気づかされた。まったく他人事じゃない。だからパレスチナに連帯して叫ぶ声が、自分に向かって返ってくる。心細かった。社会の無関心さに触れるたび、自分への怒りと恥ずかしさで胸がいっぱいになった。息子が大きくなっていくほど、声を出すのがこわくなっていた。
あたたかい家に来れば一人じゃないって気づける。作品の数だけ味方と出会える。パレスチナについて知ることで、イスラエル越しに日本と自分を見つめ直せる。誰かへ寄り添う勇気は、とっくに自分の中にあるって芸術が教えてくれる。
一緒ならそんな場所にできる。Free Palestine
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クラウドファンディング挑戦中!
皆さまのあたたかいご支援・シェアのご協力を本当にありがとうございます!
おひとりずつのお気持ちが伝わり、励みになります。
ぜひ、ご支援・情報拡散をお願いいたします。