
クラウドファンディング終了まであと4日となりました。ご支援や応援メッセージを頂きありがとうございます。
先日は釜石で移動式コミュニティカフェをされているハピスコーヒー様から直接ご支援をいただきました。岩鼻さん、ありがとうございます!

ネクストゴールの350万まであと約42万と遠くはありますが、最後まで応援頂けると嬉しいです!
-----------------------
今回は応援メッセージバトン⑯のご紹介です。
16人目は、一般社団法人ユナイテッド グリーン代表理事の山田周生様よりメッセージを頂戴しました。
山田さんは東日本大震災時の支援をきっかけに釜石に移住され、災害に強い循環型のエネルギーと食のくらしを目指し様々な活動や発信をされています。先日のこすもすミニマルシェでは応援出店もしていただき売上の一部を支援していただきました。

「こすもすとのご縁は、東日本大震災の5日後くらいに内陸の農家さんから預かった野菜を届けたことからでした。藤井さん家族も大変だったはずですが、毎日お弁当を作って地域の方々に配っていたのを覚えています。こすもすは多くの人やモノを手を広げて受け入れてくださってきたほんとうに素敵な場所だと思います。人を笑顔にするその地が次の世代にバトンが渡り、新たな時代が始まることにとてもワクワクしています。これからも応援しています!」
【山田周生さんプロフィール】
100数十カ国を旅し東日本大震災をきっかけに釜石に移住、災害に強い循環型のエネルギーと食のくらしを実現や発信することをミッションに、自然再生エネルギーを使ったエコビレッジなど未来に役立つ「自然と共生する循環型のくらし」のモデル作り。一般社団法人ユナイテッドグリーン代表、フォトグラファー、野菜とお米作り、ラリードライバー、シーカヤックガイド、テレビ番組などのコーディネーター、ワークショップ講師。
----------
山田さん、温かいメッセージをありがとうございます。
残りの期間もどうぞよろしくお願いします。



