
こんばんは!ながめです!
クラウドファンディング開始から6日が経過し、現在29名のあなたから181,000円のご支援をいただいております!引き続き、PR活動、発信を続けていきますのでよろしくお願いします!
恒例?になってきました!
ながめの人生を振り返ろうのコーナー【小学校3年生〜4年生編】

幼少期に病床でNHK教育テレビを見続けたおかげで、小1〜2年生くらいの勉強は無双し続けたながめ少年。
謎の成功体験を得た結果、小3〜4は結構だらだら過ごしてしまします。
ちょうどゲームボーイを買ってもらったばかりということもあり、ゲームにハマり。
他にも秘密基地を作って、そこで夕方はずっとだらだらしたり…
TVっ子だったこともあって、お笑い番組や音楽番組を録画して、たくさん見始めたのもこの時期でした!
まあ、ある意味小学生のあるべき姿なのかもしれませんが、この辺りから遊びを満喫しまくりました!!笑
宿題は毎日やっているけど、早く遊びにいきたいから適当に穴だけ埋めてやってました。
昔から理屈でロジカルに考える方が得意で、算数・国語が得意でしたが、理科・社会ってやっぱり暗記の要素がつよくて勉強量がものをいいます。
多分このあたりでこれまでの「学力の貯金」を使い果たしてしまいました。
小学校4年生あたりで、少しずつ勉強がむずかしくなり始めて、特に理科社会で、覚えられなくてつまづき始めたのです。
しかも、3年生の時に大好きだった先生が産休に入って、ちょっと厳しい先生が新しく担任になりましたが、クラスみんな怒られてばっかりでやる気もなくていた時期でした。
それでもまだ「自分はできる方」と思っているので、勉強しないで遊び呆けている。
そんなながめ少年に5年生の時に大事件が起きます笑
つづく
======
書籍スポンサー(シルバー)をご支援いただいた方のご紹介
Co-Creation 様
https://lit.link/cocreationsayaka
書籍スポンサーのご紹介
・かっさん 様
・近藤 様
・はまちゃん 様
・ゆういち 様
・松尾嘉貞 様
・125 様
・けーご 様
・金岡 様
・山下洋平 様
・おくちゃん 様
・サリ 様
・ヒラハラリョウイチ 様
・ふじいみちえ 様
・コードアドベンチャー 様
・フリースクールきのこ 様
・池松孝一郎 様
・原田夏季 様
・今井紀明 様
・村本守久 様
・あっちゃん 様
・濱田健太(ハマケン) 様
・あさみん 様
・N 様
・八重歯 様
・伊東ゆき 様
・上坊信貴(ぼー先生) 様




