Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

信州塩尻にスタジオ付きゲストハウス開業!遊んで泊まれる、みんなの基地を作りたい!

信州塩尻に「宿とスタジオ KICHI」を今年夏にオープン!東京から塩尻に移住した湯浅家が、JR塩尻駅から徒歩5分の場所にある元自転車屋さんの建物を活用し、ゲストハウスとイベントスペース、音声収録スタジオが一体となった施設が開業します。

現在の支援総額

3,269,000

163%

目標金額は2,000,000円

支援者数

275

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/03/12に募集を開始し、 275人の支援により 3,269,000円の資金を集め、 2025/04/18に募集を終了しました

信州塩尻にスタジオ付きゲストハウス開業!遊んで泊まれる、みんなの基地を作りたい!

現在の支援総額

3,269,000

163%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数275

このプロジェクトは、2025/03/12に募集を開始し、 275人の支援により 3,269,000円の資金を集め、 2025/04/18に募集を終了しました

信州塩尻に「宿とスタジオ KICHI」を今年夏にオープン!東京から塩尻に移住した湯浅家が、JR塩尻駅から徒歩5分の場所にある元自転車屋さんの建物を活用し、ゲストハウスとイベントスペース、音声収録スタジオが一体となった施設が開業します。

あなたにおすすめのプロジェクト

こんにちは。プロジェクトオーナーの湯浅です。宿とスタジオKICHIの運営が始まって早2ヶ月。8月末からはWeb予約も開始され、週末を中心にお客様にご利用いただけるようになってきました。今の個人的なミッションは「毎週イベントを開催する!」です。秋は季節もよく、ターミナル駅の塩尻駅近くということでお客様にご利用いただいていますが、12月以降は観光客も減ってきます。KICHIのキーワードである「目的地になる」という部分をもっと体現していかないと利用していただけない時期だと思います。そこで、毎週何らかイベントを開催し、「それなら行ってみようかな。」「あそこ、いつも面白いことしてるな。」と思っていただけるようにしていこうと思います。10月の目玉イベントの一つがこちら。こんなクラファンはいやだ!失敗事例から見る成功法則|参加型勉強会イベント詳細&申し込み:https://peatix.com/event/4591139KICHIのクラウドファンディングをサポートしてくれた株式会社CAMPFIRE 社外パートナーの ぼりさんと、クラウドファンディングを立ち上げまくる合同会社モテアソブ三軒茶屋 代表取乱役 カズキタさんをゲストに、失敗事例やKICHIの裏話を元にクラウドファンディングの勉強をしちゃおうというイベントです。イベント後は参加者とゲストの交流会もありますので、これを機会に面白い参加者の皆さんと繋がっちゃいましょう!ご参加お待ちしています^^


宿とスタジオKICHIの公式サイトが公開されました。▼公式サイトと宿泊予約https://kichideasobo.jp/宿がオープンして1ヶ月。ようやく公式サイトを公開することができました!ありがとうございます!同時に、直接予約も開始になっており、公式サイトからの予約が一番お得になっております!ぜひご利用ください。▼お得な連泊割(公式サイト)・3泊以上:5%OFF・7泊以上:15%OFF・28泊以上:25%OFFまた、kICHIで利用できるクーポンのリターンも、支援者の皆さんに順次お知らせしていきます。もうしばらくお待ちください。引き続き宿とスタジオKICHIをよろしくお願いします!


こんにちは。プロジェクトオーナーの湯浅です。先週8月8日、『宿とスタジオ KICHI』は何とか開業することができました。これも皆様からのご支援応援、そしてDIYにご協力いただいた方々のおかげです。本当にありがとうございます。開業後、慣れない宿泊の仕事に追われ、報告が遅くなってしまいました。申し訳ございません。開業したとはいうものの、「旅館業の認可が降りた。」というだけで、ここから予約システムのトライアル申し込みなどをしていくことになり、webからのご予約の受付は9月に入ってしまうかもしれません。どうしても8月中に宿泊を希望される方は、お手数ですがわたしに直接ご連絡ください。ただ、手動で空き状況を確認するなどお手数をおかけしてしまうことになりますので、あらかじめご承知おきください。また、リターンのクーポンは予約受付システム上での管理を予定しているため、クーポンのリターンを選ばれた皆様はもうしばらくお待ちいただけますと幸いです。その他の未実施のリターンにつきましても、順次対応予定です。もう少々お待ちいただけますよう、お願い申し上げます。ありがたいことに、予約サイト等が開設されていないにもかかわらず、友人たちがほぼ毎日宿泊やイベント等で利用してくれています。早くも私たちが見たかった景色が見ることができており、感無量です。まだまだやることが山積みの状況ですが、もっともっと多くの方にKICHIを訪れていただけるよう、引き続きKICHIの立ち上げ頑張っていきます。応援よろしくお願いいたします。


こんにちは!プロジェクトオーナーの湯浅です。前回の活動報告から日が空いてしまい、申し訳ありません汗この度、KICHIのオープン日が【2025年8月8日(金)】に決定しました!なんとかお盆前にオープンさせるべく、この1ヶ月、ひたすらDIYしておりました。お手伝いいただいた皆さま、本当にありがとうございます!お陰様で本当に多くの方々にDIYのお手伝いをしていただき、なんとか終わりが見えてきました。(オープン後もちょこちょこやっていそうですが・・・)そして、施工業者さんのご協力のお陰で、カウンターに立派な1枚板を使えることに!めちゃくちゃカッコいいので、ぜひ皆さまに見ていただきたい・・・!また、予約受付の開始やリターンのクーポンの利用方法などは改めてご案内させていただきます。引き続き、応援よろしくお願いいたします!


宿とスタジオKICHIの亜木です!塩尻では蛙の合唱が始まり、少しづつ夏が近づいています。7月にプレオープンを控えたKICHIですが、着々と工事が進んでおります。DIYも始まっており、連日ツナギを着て作業をしております。DIYの進捗状況ですが…6月中に2階の客間を完成させないといけないのに、まだ一枚も壁が塗れていない!みなさんのお力お貸しください!!!6月の実施スケジュールを添付しますので、ご都合に合わせてご参加いただけましたらありがたいです!ご参加いただける方は、下記アドレスまで事前にご連絡ください。▼KICHIkichi@kasaneru.jpお名前・参加希望日・ご連絡先をお知らせください。※報酬などはありませんので、KICHIに携わりたい、KICHIを応援したい、DIY体験してみたい、そんな想いで参加していただける方を募集しています。※予告なく作業日程が変更になる場合もありますので、参加の場合には必ず事前にご連絡ください。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!