プロフィール
2018年3月洗足音楽大学ミュージカルコース卒業。
出演歴
一人芝居ミュージカル
劇団地下空港『サファリングザナイト』
劇団たすいち『サイキックバレンタイン』
merrycreation『note』
―本日は「なんのこれしき」主演、生まれ変わりを経て人生を力いっぱいやり直す男役を務める奈良原大泰さんにお話を伺います。奈良原さん、よろしくお願いします―
よろしくお願いします。
―奈良原さんは大学でミュージカルを学んでいたということですが、舞台の世界を選ばれた理由って何だったんでしょうか―
舞台に立ってみたかったんです。俳優さんの気持ちを知りたくて!それで今こうやって役者をやっています。
―なるほど。学内外問わず小劇場のストレートプレイやミュージカルコンサートなどをはじめとしてものすごい数の出演歴をお持ちの奈良原さんですが、それぞれの舞台に対してどういった姿勢で挑まれていますか?―
アマチュアもプロも変わんない、という姿勢で、気持ちで負けないように舞台に立とうと心がけています。あとはそうだなぁ、今を大切に生きたいから、面白そうだなと思う舞台を出来るだけたくさん踏んでいきたいです。
―真摯ですね。将来の夢は?―
俳優であり続けることです。
―舞台のジャンルは問わない?―
はい。どんな場所でも自分の芝居をやっていけたらなと思います。
―今回参加していただく「なんのこれしき」はミュージカルです。奈良原さんの好きなミュージカルを教えて下さい―
ユーリンタウンとロッキーホラーショーですね。ユーリンタウンはなんていうか、下品なんだけど上品というか、そういうところが好きです。ロッキーホラーショーは一言じゃ表せない!なんかわからないけど好き!
―どちらも奇抜な設定に負けない魅力とエネルギーにあふれた作品ですよね。さて、今回の舞台「なんのこれしき」、稽古もすでに始まっています。今この舞台にかける思いとは?―
この舞台『なんのこれしき』で一緒にやる方々とはいつも今この瞬間しかなくて、二度と同じ瞬間はないんですよね。だからひとつひとつの稽古を本当に大切にしていきたいという思いです。もちろん、本番も!
―ありがとうございます。それでは最後に、自己紹介がてら思わず「なんのこれしき」と言ってしまった出来事をどうぞ!―
ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございます。今回主演を務める奈良原大泰です。高音を出すと耳が動きます。あと、愛犬の撮影が得意です。
思わず「なんのこれしき」と言ってしまった出来事……?(少し悩んで)課金してた携帯ゲームが朝起きたら携帯から消えていたこと、あと愛犬にかまれて血が出たことです。いい舞台にするので、ぜひ劇場へ!
―熱いエネルギーをたくさん持っているのになんとなく力の抜けたマイペースさも感じる奈良原さん。全身全霊で男役を演じ切ってくださることを期待しています!本日は貴重なお話をありがとうございました!―