
みなさんこんにちは!乳がんサバイバーOkeiです。本日もご支援くださりありがとうございます。多くの方にこの本をお届けできるよう、頑張ります!
本日は、乳腺専門医でいらっしゃる、谷野裕一先生から応援メッセージをいただきました。谷野先生には以前からお世話になっており、先生が企画された乳がん経験者向け合宿「谷野村」が和歌山で開催されたときに参加させていただきました。
乳がん経験者に向けて、あたたかいメッセージを送り続けてくださるだけでなく、自分の力で人生を楽しみなさいと背中を押してくださる先生です。
公立那賀病院 臨床腫瘍科 科長 谷野裕一先生からのメッセージです。
”乳腺専門医として、私は「乳がん体験者が自立し、ご自身の人生を納得のいくものにする」ための支援を信念とし、様々な活動を行っています。私が主催する谷野メディカルアソシエイツの交流会では、まさにその理念が形となり、参加された方々が互いの経験を分かち合い、ピアサポートの力で前を向く強さを得ていく素晴らしい光景を何度も目にしてきました。
このプロジェクトは、その自立と納得への歩みを力強く後押しする、画期的な試みだと深く共感しております。私たちが大切にしてきた「体験の共有がもたらす力」を、一冊の本という形でより広く、多くの方へ届けてくれるからです。
医療の現場だけでは伝えきれない、人生の先輩たちのリアルな言葉やしなやかな生き様は、今まさに病と向き合う方々にとって、何よりの道標となります。この本は、孤独や不安を和らげるだけでなく、自分らしい人生を自らの手で築いていくための具体的なヒントと勇気を与えてくれるでしょう。
この価値ある一冊が、がんという経験を乗り越え、自分らしく輝くための「お守り」として多くの人の元へ届くことを、同じ志を持つ仲間として心から願っております。この素晴らしい活動を、私も全力で応援、支援させていただきます。”
谷野先生、ありがとうございました!






