Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

【誰でも使えるドラムスタジオ】を大阪・都島に。

今年の秋までに大阪メトロ谷町線都島駅徒歩約5分の子どもや女性も使いやすいドラムスタジオを作りたい。周辺のスタジオは個人練習をしようとしても予約がいつも埋まっていたり、レッスンで使用するにも費用が高いというドラマーたちの声を聞いたことがきっかけでこのプロジェクトを立ち上げました。

現在の支援総額

584,555

58%

目標金額は1,000,000円

支援者数

93

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/05/16に募集を開始し、 93人の支援により 584,555円の資金を集め、 2025/06/30に募集を終了しました

【誰でも使えるドラムスタジオ】を大阪・都島に。

現在の支援総額

584,555

58%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数93

このプロジェクトは、2025/05/16に募集を開始し、 93人の支援により 584,555円の資金を集め、 2025/06/30に募集を終了しました

今年の秋までに大阪メトロ谷町線都島駅徒歩約5分の子どもや女性も使いやすいドラムスタジオを作りたい。周辺のスタジオは個人練習をしようとしても予約がいつも埋まっていたり、レッスンで使用するにも費用が高いというドラマーたちの声を聞いたことがきっかけでこのプロジェクトを立ち上げました。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

こんばんは、せりかさーんです。ご支援いただいた皆様には8/9にサンクスメールをお送りいたしましたので、ご確認をよろしくお願いいたします。ようやく施工会社様との打ち合わせも終わり、防音工事の着工日が決定いたしました!来週から進めてまいりますので、進捗がありましたらお知らせいたします☺引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m



活動報告
2025/06/08 12:38

みなさまこんにちは!せりかさーん。です!みなさまの応援のお陰でこの一週間ほどで更に支援額が増えており、ただいま35万円超のご支援をいただいております(T_T)本当にありがとうございます。さて、本日はプロジェクトと並行して【事業開始に向けての活動報告】をいたします。結論から言いますと、少し予定より遅いスピードで進んでおりまして…というのも5月中に融資相談に行ったところ、融資金額が予定通りでは難しいと公庫からご指摘いただき、施工会社と再度相談の上で大幅に修正をいたしました。当初は待合スペースに当たる廊下と建物自体の外壁部分も改装する予定でしたが予算的に難しく、今回は外壁や廊下部分の改装は諦め、ひとまずDIYで対応することに。もちろん待合スペーストイレが完備されることは変わりない予定ですのでご安心ください(^^)融資申請(400万円)を先日無事に終えたため、いよいよ公庫との面談後に融資がおりるかどうか決まる流れとなります。なんとか秋までのオープンという目標のまま進めれるように頑張ります!!すでに集まっている支援金に関しては、機材費やオートロックの設置など工事施工以外で必要な諸費用の一部に当てさせて頂く予定です!どちらにせよ初期費用は莫大な金額となるため、みなさまの応援が力になります(T_T)引き続き応援の程よろしくお願いしますm(_ _)m


【経過報告と御礼】みなさまこんばんは、せりかさーん。です!5/16よりクラウドファンディングを開始して早くも6月となりました。みなさまの暖かい応援により、現在30万円超えのご支援をいただいております。本当に感謝申し上げます。ありがとうございますm(_ _)m始まった当初は周りの友人や先輩後輩など近しい方からたくさんご支援いただき少しずつ、知り合いの知り合い(名前だけは存じ上げてる、、など。)に輪が広がりました。更には、はじめましてでご挨拶した方やSNSで見つけてくださった遠方の方まで応援してくださったり…皆さんからいただいた応援コメントも、丁寧に読ませてもらっています♡支援だけでなく、様々な形で情報を拡散してくださったり、直接エールを送ってくれたりと中盤に差し掛かり焦りを感じている私の心がとてもほっこりあたたかくなっています(*˘︶˘*).。.:*引き続きよろしくお願いします!!!【複数名利用について】みなさんからのご質問やご意見も随時募集しております。3名以上でも利用したい、という声も多くあり、この度複数名利用を可能とする方向で検討中です。3名以上の利用料金については追ってお知らせしたいと思いますのでよろしくお願いします。【最後に】地域で一番リーズナブルな価格設定を目指しておりますが、これはあくまでクラウドファンディングが成功して初めて実現する価格です(T_T)結果次第ではわずかながらに値上げも視野に入れないと、、でもできたらそれは避けたいと考えています。引き続き、みなさまの力が必要です。どうか、引き続き応援の程よろしくお願いします!各SNSでの引用リポスト等していただけると光栄です!!!!InstagramX(旧Twitter)


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!