
たくさんのご支援と、励ましのメッセージをありがとうございます。
狭山が生んだマルチタレント・MASARUさん。
歌に司会にものまねと、多方面で活躍しながら、地元・埼玉県狭山市を皮切りに、全国各地で活動を続けてきました。今回、クラウドファンディングのリターンとして、彼ならではのビデオメッセージをご提供いただくにあたり、その想いや背景を伺いました。
■ MASARUさんについて
「“埼玉県の歩くミラーボール”こと、MASARUです!」

その名乗りに、誰もが思わず笑顔になる。
地元・狭山市出身のMASARUさんは、テレビ番組やライブイベント、MCなど、エンタメ業界を縦横無尽に駆け回るマルチタレント。
学生時代にはNHKのど自慢(所沢大会本選出場)や、堀内孝雄&藤本美貴カラオケ大会東日本決勝では準優勝の実績を皮切りに、活動の場を広げてきました。
2015年からは狭山ケーブルテレビの番組に出演。
2022年には自身の冠番組『MASARUのごきげんチャージ』がスタート。
体当たりのリポートで、狭山をはじめとする地域の魅力を伝えています。
また、2024年には“美川憲一ものまね”が公認されるという快挙も達成。バースデーライブも地元開催にこだわり、2026年の第11回目は、近隣氏の入間市「音降りそそぐ武蔵ホール」での開催が決定しています。
■ 七夕まつりへの想い
「狭山で生まれ、狭山で育った僕にとって、“狭山市入間川七夕まつり”は特別です。」
そう語るMASARUさんにとって、七夕まつりは幼少期の大切な思い出の宝庫。友人や家族と過ごした光景が、今も鮮やかに記憶に残っているといいます。
大人になってからは、2013年から5年間、メインステージにライブ出演。
2016年以降は狭山ケーブルテレビの生中継でリポーターとして出演し、地域のにぎわいを全国・世界へ届けてきました。
中でも2023年に放送された『ごきげんチャージ七夕まつり特番』が、NHKワールドJAPANを通じて世界160カ国以上に放送された経験は、ひときわ印象的だったそうです。

■ リターン品について
そんなMASARUさんが今回ご用意くださったのは、応援ビデオメッセージ。
「生まれてこの方35年、ずっと狭山に住み続けている彼だからこそ届けられる、あたたかくもユーモアにあふれた映像です。誰よりも狭山を知る僕だからこそ、みなさんの心に残る言葉をお届けできると思っています。」
現場主義の“ごきげん魂”が詰まったこの映像、ぜひお楽しみに!

■ 支援者へのメッセージ
「いつも応援ありがとうございます。この『七夕まつり』クラウドファンディングをきっかけに一人でも多くの方と出会いや再会できたらと思っております。
皆様とこの機会に関係性を深めて『七夕まつり』をきっかけにさらに地元・狭山で楽しい思い出を作ることが今年の短冊への願いです。
お力添えのほどよろしくお願いいたします。」

日頃から応援してくださる方々への感謝を忘れずに、MASARUさんは語ります。
「皆さんとの出会いや再会を通して、七夕まつりをもっと楽しく、狭山をもっと元気にしていきたい。」
地元を心から愛し、その魅力を笑顔で伝え続けるMASARUさん。
彼の姿勢は、まさに“地域のスター”そのものです。

ぜひ、このクラウドファンディング限定の応援ビデオメッセージを通して、ご支援をよろしくお願いします。





