
みなさま応援ありがとうございます!カウントダウン開始
赤嶺姉妹は、今年の6月にニューヨークカーネギーホールで全米デビュー
なんと会場はニューヨークの人々で満席となりました。
遠い国の小さな島に伝わる今はなき王国の文化が、時を超えて、海をも超えて
世界の文化の殿堂 Carnegie Hall で人々を魅了するというロマン
ニューヨークの人々の文化・教養への興味関心の高さに圧倒されましたが
スタンディングオーベーションまでいただき、姉妹にとって感動体験の一つでした。
この経験を活かして、日本でも挑戦したい!!
よく「日本人は文化に対して無関心だ」という言葉を目にしますが
きっと「日本には歴史・文化が当たり前にそこにある」のかもしれません。
それは本当に誇らしくてすごいこと!でも、未来に繋げる努力しなくていいの・・・?
このままでは、気づかないうちに文化が失われてしまいます。
決してまだ有名ではない文化、誰にも知られていない私たち・・・
こんなに美しい文化が日本に、沖縄にある。
激動の時代をこえて人々が守ってきた文化を、姉妹で未来に繋げたい
そんな私たちに共感して、応援してくれた皆様、本当にありがとうございます!
今日からあなたも琉球の文化を守るチームの一員です。
チーム赤嶺姉妹で大きな輪になって世界へこの伝統芸能を発信しましょう!!
増上寺公演成功に向けて、SNSでの発信も頑張っています!
この数日でInstagramのフォロワーも1000人以上増えました。
残り5日! シェア、拡散もよろしくお願いします。




