「洋梨ってこんなに美味しいんだ!」を全国に広めたい!

「ざらざらして苦手」「食べ頃がわからない」そんな理由で敬遠されがちなラフランス。しかし、寺岡さんのラフランスを一口食べれば、芳醇な香りと上品な甘さにきっと驚くはず。山形の果樹産業を未来へ繋ぐため、感動と魅力を広めるプロジェクトです。

現在の支援総額

243,500

243%

目標金額は100,000円

支援者数

49

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/10/15に募集を開始し、 49人の支援により 243,500円の資金を集め、 2025/11/23に募集を終了しました

「洋梨ってこんなに美味しいんだ!」を全国に広めたい!

現在の支援総額

243,500

243%達成

終了

目標金額100,000

支援者数49

このプロジェクトは、2025/10/15に募集を開始し、 49人の支援により 243,500円の資金を集め、 2025/11/23に募集を終了しました

「ざらざらして苦手」「食べ頃がわからない」そんな理由で敬遠されがちなラフランス。しかし、寺岡さんのラフランスを一口食べれば、芳醇な香りと上品な甘さにきっと驚くはず。山形の果樹産業を未来へ繋ぐため、感動と魅力を広めるプロジェクトです。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ごあいさつと現状のご報告

こんにちは。MONKEY FRUITSです。

秋も深まり、あたたかい飲みものが恋しい季節になってきましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私たちは、ご支援いただきました皆さまへ寺岡さんのラ・フランスをお送りするため準備を着々と進めております。

食べごろが分からないという印象も多いラ・フランス。今回は失敗しないよう、食べごろが分かりやすいチラシを一緒に同梱してお届けいたします。

webで検索すると様々な情報がありますが、同梱するチラシは寺岡さんご自身がおすすめする内容となっていますので、安心して美味しい状態でお召し上がりいただけます。
おすそ分けの際、ぜひお相手に美味しい食べごろと共にラ・フランスをお配りいただけたら本望です!

内容は後日改めて活動報告にてご案内する予定です。

今日は、ネクストゴールに向けた内容をお届けいたします。


ネクストゴール30万円を目指します!

昨日から、新たな目標としてネクストゴール(30万円)を掲げています。
こちらに伴い、完売したリターンも追加いたしました!

---追加リターン内容---

①寺岡さんが丹精込めて育てたラ・フランス 【M~Lサイズ 1kg】おすそ分け袋1枚付き:3,400円

②寺岡さんが丹精込めて育てたラ・フランス 【2L以上 1kg】おすそ分け袋1枚付き:4,100円

③寺岡さんが丹精込めて育てたラ・フランス 【M~Lサイズ 3kg】おすそ分け袋3枚付き:6,300円


\こちらは残り6点/
寺岡さんが丹精込めて育てたラ・フランス 【2L以上 3kg】おすそ分け袋3枚付き:7,500円


本文も更新しましたので、お時間ある方は覗いていただけると嬉しいです!


おわりに

10月15日の公開からわずか8日間で、目標金額を達成することができました。

短い期間の中で、想いに共感し応援してくださった方が全国にこれほど多くいらっしゃることに、私たち自身が一番励まされています。

コメント欄には、「洋梨はまだ食べたことがないので楽しみにしています」「最近あまり見かけないので残念に思っていた」といったお声もいただき、ラ・フランスが多くの方に“再発見”されていることを感じています。

より多くの方に寺岡さんのラ・フランスを知っていただき、山形の、日本の洋梨づくりの未来につながる一歩にしたいと思っています。

これからも丁寧に、ひとつひとつのご縁を大切にしながら進んでまいります。

引き続き、温かい応援・シェアをどうぞよろしくお願いいたします!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!