
アートをみたい!ほしい!という声を戴くことが多く、私の中ではどちらかというとプロダクトに興味があるのかな?と思い込んでいたので、予想外の反応にびっくり。いや、そもそもアートブランドですよねと、おっしゃるとおり... 原画は一点ものかつ、うちのクリエイターの体調次第で、世に出てくる点数も大きく変わってくるので、事業化=クリエイターの居場所の持続的確保&児童福祉への収益ループを考えると、安定した収益基盤を構築するうえで、プロダクト化での事業性確立は大きな経営課題の1つ。私がそこに囚われ過ぎていて、原点であり、起点の「社会との間に障害があるクリエイターと関わる全ての優しさから生み出された、Suu to.ブランドのアート作品」を五感で体感してもらたい!という、初心に立ち返る必要がありました。
そこで3つのことを、クラウドファンディング公開中に実施していきたいと思います!
1.リターンにポストカードを追加
Suu to. ブランドのアート作品を身近に感じていただける、オリジナルポストカードをリターンに追加しました! どんな作品がお手元に届くか楽しみにしてください!

急遽追加作成したので、イメージ画像がポストカードではなく、描いている画像ですみません...
2.ウェブギャラリーのプレリリース
Suu to.クリエイターのこれまでの作品をウェブギャラリーという形で、ご支援していただいた方や関係者限定でプレリリースしていきたいと思います! Suu to.の世界観、クリエイターの才能の開花の軌跡をたどれるように、急ピッチでつくり、未完成でもこれまでご縁頂いた方にはお見せできるように頑張ります!

まずは原画管理・データ化から始めております!
3.アート体験をもっと詳しく!
アトリエがあり、どんな方にもリアルな体験価値を提供できるのも、Suu to.ならでは!リターンにアート体験がありますが、興味はあるけど、もっと具体的にどんな体験なのか知りたい!というお声もいただきます。活動報告を通じてになりますが、出来る限り体験イメージをしてもらえるようにお伝えさせていただきます。大人も子どもも誰でも体験できますし、アートは自分とは違う世界、絵は苦手だし、、、、という方ほど体験していただきたいです。上手い下手ではなく、普段触れることのない絵の具や画材を選び、ちょっとキャンバスに垂らしてみたり、塗ってみる。「この色キレイ!」それだけで体験価値を感じていただけるかと思います。

選んで、描いて、自由に!
Suu to.がどんどん広がっていっている実感が何よりも嬉しいです。やさしい世界がもっともっと広がるといいな。引き続きよろしくお願いします。
note 佐藤駿






