
【朝の活動報告】

ネクストゴール達成からが、本当のスタートです。

皆様からの熱いご支援により、プロジェクトは目標を超えてネクストゴールへと進んでおります。心より感謝申し上げます。

本日は、特に多くご質問いただいております「限定透明御朱印の希少性(レア度)」について、改めてお伝えしたいと思います。

限定透明御朱印の“レア度”とは
今回授与させていただいている透明御朱印は、

伏見稲荷大社より正式に御祭神を分祀された神社であり
一般公開されていない神域にて神職と巫女のみで神事を行う、完全非公開の聖域
陰陽道・神道・密教が融合する特異な信仰形式のもと、清浄な内宮で一体一体祈願・奉製されたもの
という3つの大きな要素を備えた、まさに「唯一無二」の御朱印です。
トリプルS級の理由
市販や頒布所での流通は一切ないため、現地参拝や一般頒布によって手に入れることができない。
制作の手間と神事の清浄性の維持のため、一度に大量に作ることができず、小規模かつ短期間でしか頒布できない。
本来は公開しない神域の“祈り”を、特別に可視化した透明御朱印であるため、単なる御朱印の枠を超えた“祈りの象徴”として授与されています。
数量もごくわずかに…
返礼品としての透明御朱印は、人気返礼品の残数が減ってきたこともあり、ネクストゴール達成の感謝を込めて、数量限定で新たな図柄を2種類ご用意いたしました。
各デザインともに限定10枚ずつ、合計20枚のみとなります。再制作・再授与の予定はありません。
神具・設備の交換も引き続き必要です
ネクストゴールは通過点に過ぎません。
この御朱印の祈りが宿る場所を守るためにも、老朽化した神具・設備の交換が急務です。
皆様と共に、未来の祈りの場を育てていくため、引き続きあたたかいご支援を賜れましたら幸いです。
白浜海浜稲荷神社 宮司





