プロサックス奏者の情熱が “生み出した”本物のメイド・イン・ジャパンリード。

プロサックス奏者が本気で開発した、国産・手作業生産のサックスリード。 地域と福祉が支える仕組みで、「使える1本が当たる」ではなく、「すべてが使える1箱」へ。 本番で安心して使える品質を、本気の技術と想いで実現しました

現在の支援総額

2,584,700

103%

目標金額は2,500,000円

支援者数

302

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/07/25に募集を開始し、 302人の支援により 2,584,700円の資金を集め、 2025/08/31に募集を終了しました

プロサックス奏者の情熱が “生み出した”本物のメイド・イン・ジャパンリード。

現在の支援総額

2,584,700

103%達成

終了

目標金額2,500,000

支援者数302

このプロジェクトは、2025/07/25に募集を開始し、 302人の支援により 2,584,700円の資金を集め、 2025/08/31に募集を終了しました

プロサックス奏者が本気で開発した、国産・手作業生産のサックスリード。 地域と福祉が支える仕組みで、「使える1本が当たる」ではなく、「すべてが使える1箱」へ。 本番で安心して使える品質を、本気の技術と想いで実現しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

こんにちは!いつも応援いただき、本当にありがとうございます。Sonority Japan Classic Modelは、  本日より一般販売を開始いたしました。▼公式サイト  https://www.sonorityreeds.comクラウドファンディングでは、  本当に多くのご支援をいただき、心より感謝しております。皆さまの応援があったからこそ、  このプロジェクトを形にすることができました。そして、ここからが本当のスタートだと考えています。---今回のリードは、「最初から“当たり”のリードを、あたりまえに。」という想いから開発しました。・リードのバラつきに悩む時間をなくしたい  ・本番でも安心して使える1枚を届けたい  ・楽器を演奏する時間を、より良いものにしたい  そのために、応力測定による品質選別  手作業による最終仕上げ  この2つを軸に、  “どれを選んでも使える”リードを目指しました。---さらに今回は、  S / M / H の展開により、より細かなニュアンスや抵抗感の違いにも対応し、  奏者一人ひとりにフィットする選択が可能です。---そして今回、HPオープン記念として  サックス・クラリネットなどの楽器販売も同時にスタートしています。中古楽器のため在庫は流動的となりますので、  気になる個体がございましたらお早めにご検討ください。---正直にお伝えすると、  このリードは「実際に試していただくのが一番早い」と思っています。もし、・いつも当たりを探している方  ・リードのムラに悩んでいる方  がいらっしゃいましたら、  ぜひ一度手に取っていただけたら嬉しいです。---また、すでにご支援いただいた皆さまにも、  ぜひ改めて実際に使用していただき、「使いやすかった」  「ここが良かった」などのご感想をいただけましたら、  今後の発信や改善の大きな力になります。---現在は安定供給に向けて製造を進めておりますが、  手作業工程を含むため、一度にご用意できる数には限りがございます。気になっている方は、ぜひお早めにご検討ください。---日本から世界へ。まずは一人でも多くの奏者に、  このリードを届けていきたいと考えています。引き続き、Sonority Japanをよろしくお願いいたします!


支援者の皆さまへこの度、第三弾の発送がすべて完了 いたしました。これをもちまして、クラウドファンディングにてご支援いただいた全てのリターンの発送が無事完了 となります。長期間にわたりお待ちいただき、本当にありがとうございました。製作・検品・発送と一つひとつの工程を大切に進めてきたため、お届けまでにお時間を要してしまいましたが、最後までお待ちいただけたこと、心より感謝申し上げます。今回お届けしたリードは、生産したて・削りたての状態でお届けすることを大切にし、一本一本に想いを込めて仕上げました。皆さまの演奏の中で、このリードが少しでも力になれていれば幸いです。改めまして、このプロジェクトを最後まで支えてくださったすべての皆さまへ、心より御礼申し上げます。今回のクラウドファンディングは一つの区切りとなりますが、Sonority Japan の挑戦は、ここからが本当のスタート です。現在準備を進めている直販ページにつきましては、完成次第あらためてご共有させていただく予定です。また、オープンに向けた取り組みの経過や、今後の展開についても、活動報告を通じてお伝えしてまいります。引き続き、Sonority Japan を見守っていただけましたら幸いです。本当にありがとうございました!


あけましておめでとうございます。Sonority Japanの年明け営業がスタートいたしました。年明けは、HP制作や新しい取り組みの詳細決めなどに追われ、あっという間に時間が過ぎていきましたが、第二弾の発送が無事に完了いたしました。次回の発送は1月中旬ごろを予定しており、こちらが第三弾・最終発送となります。この便をもって、クラウドファンディング分の発送はすべて完了予定です。また、直接のご連絡や、X(旧Twitter)などでのレビューもありがとうございます。皆さまからいただくお声一つひとつが、私たちの大きな励みになっています。生産したて、そして削りたての状態を体験していただけるのも、Sonority Japanのリードならではの魅力です。到着まで、今しばらくお待ちください。最後に、今回お届けしているリードの写真を添えて締めさせていただきます。今年もよろしくお願い致します!


ご支援者の皆さま大変お待たせいたしました。この度、先行体験セットの発送を開始いたしました。現在、第一便の発送が完了しており、順次お手元へお届けしてまいります。今回お届けする国産リードは、SAXに魅せられ、演奏家として活動する中で「本当に良いリードを日本から届けたい」という想いを形にしてきた、私たちにとっても特別な一本です。最後の最後まで品質を突き詰めた結果、発送までにお時間をいただいてしまいましたこと、改めてお詫び申し上げます。その分、自信を持ってお届けできる仕上がりとなりました。一つひとつ、感謝の気持ちを込めて梱包させていただきました。今後も発送状況については、活動報告にて随時お知らせいたします。お手元に届くまで、今しばらくお待ちください。皆さまの温かいご支援があったからこそ、ここまで進めることができました。心より感謝申し上げます。引き続き Sonority Japan をどうぞよろしくお願いいたします。※鹿沼市のご協力のもと、四季折々に表情を変える鹿沼の風景の中で、Sonority Japan のリードを使用した演奏も収録しています。よろしければ、こちらもご覧ください。▶ 鹿沼の四季 × 演奏動画https://youtu.be/AKzmjUUxE_8


ご支援者の皆さまいつも温かい応援をありがとうございます。気づけば今年も終わりに近づいてまいりました。発送時期について、数件お問い合わせもいただいておりますので、現在の進捗をご報告いたします。現在、Sonority Japan Classic Model のリードは順次生産を進めており、完成したものから最終検品を行い、発送準備・発送処理へと移行しております。初回ロットということもあり、通常以上に検品・品質確認を重ねながら、一本一本丁寧に仕上げております。完成・検品が済んだものから順次発送を開始し、第一陣は年末〜1月初旬頃の発送を予定しております。お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、皆さまに安心してお使いいただける状態でお届けするため、最後の工程まで妥協なく進めております。またその他特典のリターン品についても制作は完了しており、年末に配信予定です。発送完了の際には、改めて活動報告にてご案内いたします。今しばらく楽しみにお待ちいただけますと幸いです。引き続き、Sonority Japan をよろしくお願いいたします。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!