
毎日の天気が真夏日ですが、人間もバテてしまいますので、あの野良猫達もガリガリなので、ご飯も満足にもらえていなかったようでしたので、仕事に行く途中に餌を置いてきました。そして夜中の仕事帰りもよりまして、缶詰を混ぜたご飯を置きました。
5匹の猫が来ましたが、写真をあとから見たら、キジトラが一匹入ってました…やっぱり猫が又いるんです。
避妊と去勢の手術をするにも、体力を付けてあげないと、ただただ、人間の都合で勝手に手術に連れて行く事は、弱っている野良猫達に取って命を危険にさらすのと一緒です。それにしても、この子達はずっと外で何かを待っているんです…ご飯に飛びつく様に食べていました。手術をすれば、これ以上野良猫も増える事がないのです。クチベタな私もどうやって近所の餌やりの人を見つけて、話をどうの様に切り出したら良いのか、不安があります。でも、やらなくてはこの先がもっと悪くなるだけなのです。勇気を出して、穏やかに話す練習を頑張ってやろうと思います。


仕事を夜中の2時までしてましたのて、餌やりも朝方になってしまいました。見たことのない猫が居ましたので、ご飯をあげたら、ボスたま君がどこからかやって来ては横取りしました⊙﹏⊙
見たことのない猫の尻尾がびしょ濡れでした…ずっと私を見て鳴いてました。なんだか病気ぽい感じに思えました。

公園のモカちゃんも隠れないで出て来てくれました。あっちこっちに可哀想な野良猫ガいるのです。本当に
一人のボランティアでは手が回らないのが現実なのです。どうか、残り4日間に募金期間になりましたので、野良猫達の為にご支援のご協力をよろしくお願い致しま(╥﹏╥)





