8月7日(日)に開催された西鉄大橋駅前のプロレスイベント「大橋サマーフェスティバル」に出演してきました。
大橋サマーフェスティバルでは、西鉄大橋駅の駅前広場にリングが設置されます。
今回のプロジェクトで支援を募集している10月10日のキックボクシング大会「RISE WEST&KAMINARIMON in 楽しかおおはし」でも、このリングを同じ場所に設置して開催することになります。
大橋サマーフェスティバルではプロレスがメインなのですが、プロレスが始まるまではリング上で地域のダンスショーや音楽バンドの出演など様々な演目があります。
また、周辺では飲食や物販の出店が数多く出店しており、より多くの人が集まり盛り上がるイベントになっています。
そして、近隣でキックボクシングジムを運営している私たちアンカレッジは、キックボクシングのデモンストレーションとして、このイベントに出演させていただきました。
キッズの対人トレーニングの様子
プロ選手のミット打ちの様子
まさかの炎天下でリング上が焼けるような熱さとなっていて、裸足で上がることができず急遽サンダルを履いての出演となりました。
10月10日に本格的なキックボクシング大会をこの場所で開催できるようになったのも、この大橋サマーフェスティバルでリングを設置している地域の実績があったおかげでした。
駅前広場にリングが設置され、開催されるイベントは注目度バツグンですね。
「RISE WEST&KAMINARIMON in 楽しかおおはし」では、駅前リングに加え、直射日光や雨天対策のための大型テントも設営しますので、さらに注目度が上がることが予想されます。
10月10日のキックボクシング大会まで、残すところ2ヶ月となりましたので、イベントの成功にむけて日々課題解決に取り組んでまいります。