2018/10/17 14:27

 

実は立ち上げから関わり、今も事務局メンバーの一人として運営に携わっている発酵ライフ推進協会。

 

発酵ライフ推進協会では、事務局メンバーとして主にWEB系のフローづくりのサポートをしています。

 

しかし、それだけのつもりはなくて・・・実はオンライン校を立ち上げる予定で準備をしています。時間や場所の制約がある方でも、発酵の良さが学べるように。

 

私自身、いろいろなお仕事をしていて学ぶ時間がなかったので、同じようないろんなことに忙しい方の助けになれればいいなと。

 

というわけで、どちらかというとそっち方面のアンテナしかたっておらず、講師としての活動はするつもりがなかったのです。・・・が・・・、今回は特別に!!

 

ワークショップという形で講師をやらせてもらうことになりました~~~!

 

↓ワークショップ詳細はこちら

ーーーーー

▼はじめての腸活実践講座▼
東京本部中目黒校 2018年11月18日(日)13:30~15:00
https://hakkolife.com/page-seminar_detail?seminar_id=10143

ーーーーー

 

もともと人前でお話するのがとっても苦手な私なので、講師できるなんて思ってなかったのですが、このところクラファンのおかげで怒涛のイベント・講義ラッシュをしております。笑

 

ここ1~2か月の間にぶぁ~~~~~っと、いろんなところで講義やイベントをしたものだから、かなり慣れてきました!笑

 

それもなんか、楽しくなってきちゃった。笑

 

クラファンに挑戦してなかったら絶対に気が付かなかったです。

 

・・・感謝♪

 

まだまだ、クラウドファンディングご支援者大募集中です~!
応援よろしくお願いします!!

 

腸活WEBメディア「腸内革命」編集長
長谷川ろみ