
いつも温かいご支援、本当にありがとうございます。
「ガザにいる学生が日本の博士課程で学べる機会を!」というクラウドファンディングは、いよいよ約53時間で終了(10月9日24時59分)となります。現在、残りの金額は14万4700円。これは、ちょうどエジプト・カイロから東京までの2人分の航空券代とほぼ同じ金額です。なんとしてもこのクラウドファンディングを成功させて、彼とそのご家族が無事に日本へ来られるよう、残りの時間も全力で取り組んでいきます。最後まで見守っていただけたら嬉しいです。
さきほど、彼から新しく写真が届きました。現在掲載しているのは彼のお子さんの写真なのですが、小さくて愛らしい子どもたちが、戦争という過酷な状況に巻き込まれている現実に、胸が痛みます。どうして、世界には生まれた瞬間から平和を知らずに育つ子どもたちがいて、一方でそうでない子どもたちもいるのか——。私たちの団体は、そんな「当たり前」に疑問を持ち、「変えたい」と願う仲間たちで立ち上がりました。あらためて、その原点を思い出しています。
また、彼自身の写真も送られてきました。以前に投稿した、横浜国立大学での写真とは違い、明らかに痩せていて、過酷な状況が伝わってきました。それでも変わらず、学びたいという強い意志を持ち続けている彼を、私たちは心から尊敬していますし、一日も早く日本で会えることを願っています。
これまで、たくさんの温かい想いを届けていただき、本当にありがとうございます。皆さんの応援が、私たちの前に進む力になっています。もしよろしければ、残りわずかな時間ですが、ぜひご家族やご友人にもこの取り組みをシェアしていただけると嬉しいです。
再度にはなりますが、いつも温かいお気持ちをありがとうございます。どうぞ、最後までよろしくお願いいたします。




