
静谷さんと初めてお会いしたのはまさに新宿ウヰスキーサロンでした。
僕自身、日本は大阪・スペインはマドリードでバーテンダーとして現場を経験し、今は発信者という立場にて別の角度からお酒業界と関わらせていただいております。
静谷さんとは幾度となく、飲みの席をご一緒し、
静谷さんらしいアツく、大きな夢に関するお話を涙ながらに何度もお聞かせいただきました。
周りの小言に負けず、さまざまなことへどんどんチャレンジされる静谷さんは
「お酒業界屈指の戦闘力の高さ」だと、僕自身酔った勢いで何度も直接お伝えしたことを今でもよく覚えています。
酔っていたとは言え「嘘偽りのない」静谷さんに対して素直に日々感じることです。
僕自身、初めてお酒に関する情報をYouTubeにて発信を始めた際に、当時は僕以外のお酒の発信者がいなかったため、誰もしていない新しいことにチャレンジする時の当時の僕に対するあらゆる角度からの反発は今でもよく覚えています。
静谷さんも現役バーテンダーという立場で情報発信を始められた時に「さまざまな角度から反発があった。」というお話をよくお聞かせいただきました。
その気持ちが痛いほどわかります。
特にバー業界は新しいことを迎え入れるのが苦手な側面を持っている気がします。
そんな中、この度静谷さんがまた新たな挑戦として、バー業界の構造を変える大きな一手に挑まれるということで、僕自身心から応援しています!
そして、静谷さんのこの挑戦が日本の素晴らしいバー業界の大きな発展に繋がることを心から祈っています!
タニエンの挑戦にお力添え何卒よろしくお願いたします!





