
毎度ありがとうございます。
リュックのサスペンションのご利用誠にありがとうございます。
ご利用上のご注意がございます。

まず、固定用のワイヤークリップですが、本体台紙を開くと取扱説明が記載されております。
この台紙を開くとワイヤークリップが同梱されております。
また、台紙内部、もしくは台紙に印刷で添付写真のような注意書きがあったかと思いますが、
本製品のクリップは差し込みが可能でかつ、倒すことでロックができるという珍しい機構になっております。
地味なアイディですが、これにより、リュック側のベルト分解したり、カットしたりなどがなく、取り付けができるようになっております。
機構的にはクリップの突起が丸ではなく、楕円(半円状)になっているため、垂直に差し込むとさほど力を入れずとも差し込め、その後、倒すと固く固定ができます。
このとき、リュックベルトの厚みにもよりますが、置くまで差し込んだ状態のままでクリップを倒して下さい。
奥まで差していない、もしくは倒す時に戻ってしまった中途半端な状態でクリップを倒すと本体側の孔に負荷がかかり割れてしまう事があります。
以前からの弱点にはなりますが、素材の変更や注意書きの同梱でだいぶ強度とご理解がでてきて壊れる不具合は減ったのですが、現時点でもこの事故が発生しております。
正しく固定されると、ワイヤーロック無しで、かなりしっかり固定ができます。
是非ご注意の上、ご利用をお願いします。





