
花巻駅前で宿泊のみならず宴会や婚礼、レストランの利用等で花巻市民から長年愛されているホテルグランシェール花巻を運営する
㈱リオ・ホテルズ花巻(以下、グランシェール)の総支配人 佐々木幸子様(以下、佐々木様)と
支配人 菊池武彦様(以下、菊池様)にみちのくプロレスの代表 新崎人生さん(以下、新崎)とマルカンビル大食堂を運営する㈱上町家守舎の代表 小友康広(以下、小友)がお伺いし、色々とお話を聞かせていただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小友:今日はよろしくお願いいたします。
早速ですが「マルカンソフトマン誕生」ということを知った時の第一印象は?
佐々木様:私は今年7月に花巻に赴任したばかりですが、花巻の印象としてマルカンビル大食堂のソフトクリームがすぐに思い浮かぶので、それがマスクマンプロレスラーになるというのはすごくキャッチーで面白いと思いました。
菊池様:私は生まれも育ちも花巻なのでマルカンビル大食堂は幼い頃からの記憶がありますし、個人的にプロレス全般もみちのくプロレスも大好きなので、花巻発のマスクマンプロレスラーが誕生すると聞いて子どものようにワクワクしていますし、嬉しいです!
小友:それは嬉しいです!
マルカンソフトマンのデビュー戦が10月13日にまさにクランシェールの目の前の場所で行われるのですが、何か一緒にできることやご期待いただけることはございますか?
佐々木様:グランシェール内でポスターを掲示したり、フロントでチラシを配布することなどもできると思います。
菊池様:例えば今後「マルカンソフトマン応援店」のようなタペストリーやステッカーを作って、今回の取組を応援するところ配って、地域ぐるみで応援していることが可視化されると面白いのでは?と思いました。
佐々木様:QRコードがあってスマホをかざすと色々な情報が見られると良いですね!
新崎:それはいいアイディアですね!
菊池様:弊社グループのテーマが「地域愛」であり、全国30店舗それぞれが「地域に根ざす」ことを目標にしているので、こういう企画でご一緒できることは嬉しいです。
新崎:我々も地域に根ざして33年やってきて、当初は東北をくまなく巡業していましたが、過疎化の進行などもあり中々津々浦々回れなくなってきていました。
今回のように地域の皆様のご協力をいただきながら、特に今までプロレスを全く見たことがないであろう子どもたちに届けられたらと思っています。
佐々木様:地域とのコラボは今までやってこられたんですか?
新崎:今まで全然できてなかったので、今回のマルカンソフトマンや花巻での取り組みを1つの成功例にできたら今後他の地域でもやっていきたいと考えていました。
佐々木様:それができると各地のゆるキャラのように観光客を呼び込める、喜んでもらえるコンテンツになると思います。
菊池様:高校野球の甲子園のような感じになったりして!
佐々木様:観光に携わるものとしてそれは是非とも実現して欲しいですね!
菊池様:他のホテル、旅館さんなどと「花巻の新たな名物を作るには?」と頭を悩ませたりしていますが、今回の企画は新たな花巻名物になる可能性があるのでは?思いました!
小友:それを実現するためには皆様のご協力が必要でしたので、今後ともよろしくお願いいたします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
応援動画はこちら!
10月13日のデビュー戦はまさにこの花巻駅前のホテルグランシェール花巻さんの目の前で行われます!
(遠方の方はこちらに宿泊がおすすめです!!)
市内の企業様からの応援メッセージがどんどん集まっています!
順番にご報告させていただきますので引き続き、よろしくお願いします!





