2019/10/27 18:00

実行委員長の古橋見洋(みなみ)です。

フェスティバル本番まであと13日、そして当クラウドファンディングは残り4日となりました。
https://readyfor.jp/projects/tcf2019/announcements/114617

つくばコーヒーフェスティバルでは去年に引き続き「コーヒーの飲み比べ」が出来ます。

今年は、笠間焼の陶芸家さん5名がこのイベントのために飲み比べカップを1500個作成してくださいます。1つ1つ、このコーヒーフェスティバルのために、作家さんが丁寧に作り上げる手作りのカップです。


今年の柄はコーヒーの焙煎機です!

 

大きさや形はお店ごとで様々ですが、私たちのような、小~中規模の焙煎所では、こういった機械でコーヒー豆を日々、焙煎して皆様にご提供させて頂いております。真ん中がお顔みたいで、ちょっとロボットっぽいのがチャームポイントでしょうか。

ただいま鋭意製作中につき、まだ完成画像がお届けできないのですが、近くなったらまたお知らせします。

今回のカップを作成いただく作家さんは、去年のフェスティバルに出店してくださった皆さんです。

去年は初日早々に売り切れてしまった限定カップ。今年はクラウドファンディングで先行販売しております。こちらからお買い求めいただければ確実に手に入るのみならず、クラファン限定のドリップバッグや当日使える飲み比べセットもついてきて、お得です!ぜひチェックしてください。
https://readyfor.jp/projects/tcf2019