
皆さま、応援ありがとうございます。
このたび、そろばん式脳トレーニング®の生みの親・川西一仁先生(WAKUWAKU&LIFE代表)とお話をさせていただきました。
8月20日には川西先生が札幌までお越しくださり、
・そろばん式脳トレーニングの将来性
・全国への広げ方
・インストラクター同士のつながりを深める工夫
について、直接意見交換をさせていただきました。
さらに、9月4日にはオンラインで再びつながり、「企業や地域、高齢者施設にどのようにそろばん式脳トレーニングを導入できるか?」について、具体的なアイディアをいただきました。
川西先生との対話を通じて、そろばん式脳トレーニング®が「企業」「地域」「高齢者施設」といった幅広い場面に広がっていく未来を強く感じています。
私の描く未来ビジョン
今後は、
高齢者施設での日常的なレクリエーションとして定着させること
企業の社員研修や福利厚生に取り入れていただき、脳の活性化やコミュニケーション促進に役立てること
地域のイベントや学校と連携し、子どもから大人まで楽しめる「世代を超えた脳トレの輪」を広げていくこと
を目指しています。
このクラウドファンディングは、その未来へ進むための大切な第一歩です。皆さまからの応援が、そろばん式脳トレーニング®をより多くの方に届ける力になります。
ぜひ引き続きのご支援をお願いいたします。




