2019/11/24 08:18

海旅Campのクラウドファンディングにご支援を頂いている皆様

どうもありがとうございます。


皆さまからのご支援のおかげで「海旅Camp2018」の開催と、

海旅Campと保養活動をテーマにしたブックレットの製作が実現しました。


そして、この度、支援してくださった皆さんへのリターンとして、

昨年に海旅CAMPのスタッフと参加者が一緒になって仕込んだ味噌を、

11月4日にスマートレターで発送させていただきました。


参考記事:「海旅みそを仕込みました!」(2018年10月17日)

https://camp-fire.jp/projects/86006/activities/64655#main



そして、ドキドキしながら開封した、昨年10月に仕込んだ味噌は、

世田谷にあるシェアハウス「JAM HOUSE」の蔵で美味しく熟成されていました!


この味噌を、みんなで小分けして、



お手紙を書いて、スマートレターに入れて、皆でポストに持っていきました。

そして、作業の後は、みんなでごはんを食べながら、

今年のキャンプを振り返り、来年の話をしたりして楽しい時間を過ごしました。


子どもたちは、クラウドファンディングの事、支援をしてもらっていることなど、

ちゃんとわかっているんだろうなーとおもうくらいに、

「手伝っている」というよりも主体的に、やりたくてやっているという感じで、一緒に作業ができました。


これからの未来を、みんなで創っていく。

そういうことをみんなでやっていけるという実感が新たになった瞬間でもありました。


ちなみに、皆さんの手元に送らせていただいた「味噌交換券」はそのままお持ちください。

クラウドファンディングの思い出とともに。


来年の海旅CAMPは、8月11日〜14日前後での開催を考えています。

(変更になるかもしれません)


そして、これからの海旅CAMPは、今回のクラウドファンディングをきっかけに創ったブックレットの売り上げを運営費に充てる形で開催できたらと思います。


☆ブックレットのご購入はこちらから☆

https://www.rainbowchild2020.com/umitabi-book2019


海旅CAMPの今までの活動を知っていただき、今後の保養活動について一緒に考えていけたら嬉しいです。


これからもつながりあって保養活動を大事に育てていけたらと思います。


海旅CAMP一同 (筆:冨田貴史)