
こんにちは!
クラウドファンディングをご支援いただいている皆さまへ、8月3日(日)の活動報告をお届けします。
本日は、昨日に引き続き競技会ラッシュの一日となりました。
名古屋市・知多愛日・西三河の3つの会場に分かれて、それぞれの大会にTSMクラブ生が出場しました。
コーチ陣も各地に分かれて、審判やコーチングとしてサポート。
このように会場が分かれて活動できるのも、日頃から選手とコーチの信頼関係、連携が取れているからこそだと感じています。
今回の競技会は、8月30日に開催される「愛知県ジュニアオリンピック」に向けての最後の標準記録突破のチャンスでもありました。
結果として、まだ標準を突破できていなかったクラブ生の中から、新たに複数名が標準記録を突破!
ジュニアオリンピックに出場するTSMメンバーが、増えました!

また、昨日のナイター競技会では棒高跳で3m10を跳躍し、自己ベストを更新。
さらに、これまでセカンド種目の基準をクリアできていなかった選手も、今回の大会で見事に突破し、U16全国大会へのエントリー条件を満たすことができました。
TSMでは、他種目への挑戦を大切にしています。
複数種目を経験することで、運動能力の幅が広がり、視野も拡がります。
また、それぞれの競技の奥深さや楽しさ、大切さを改めて学ぶことができるのです。
そして、TSMが何より大切にしているのは、人としての在り方=人間力の向上です。
競技が始まる前の一礼、終わった後の審判や補助員への感謝の言葉。そういった基本的な礼儀・挨拶を重んじ、
「技術や記録だけではない、本質的な成長」を、クラブ全体で目指しています。
心が土台となり、そこに技術や体力が乗ってくる。
その信念のもと、コーチ陣も日々、選手たちの”心の土台”を育む指導に励んでいます。
これからもまだまだ暑い日が続きます。
皆さまも体調にお気をつけて、引き続きTSMクラブ生たちの挑戦を温かく見守っていただけたら嬉しいです。
今後とも、ご支援・ご声援をどうぞよろしくお願いいたします!







