”塗る”ローストビーフ!?余ったお肉が常識を覆す「塗りもの」になった話。第3弾

ローストビーフの端材を活用した“塗るごちそう”を届けたい。

現在の支援総額

258,100

129%

目標金額は200,000円

支援者数

43

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/07/07に募集を開始し、 43人の支援により 258,100円の資金を集め、 2025/08/31に募集を終了しました

”塗る”ローストビーフ!?余ったお肉が常識を覆す「塗りもの」になった話。第3弾

現在の支援総額

258,100

129%達成

終了

目標金額200,000

支援者数43

このプロジェクトは、2025/07/07に募集を開始し、 43人の支援により 258,100円の資金を集め、 2025/08/31に募集を終了しました

ローストビーフの端材を活用した“塗るごちそう”を届けたい。

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皆さん、こんにちは!!THE ROAST BEEFです。【第1弾】「旨みビーフ」、【第2弾】「和風キーマ」「贅沢ボロネーゼ」では、たくさんのご支援・応援の声をいただき、本当にありがとうございました!!

私たちの挑戦に共感し、背中を押してくださった皆さまに、ブランド一同、心から感謝申し上げます。

▶︎【第1弾】旨みビーフ:https://camp-fire.jp/projects/837140/view 

▶︎【第2弾】和風キーマ&贅沢ボロネーゼ:https://camp-fire.jp/projects/854650/view


そして今回はーー

THE ROAST BEEF渾身の【第3弾】、今回私たちは全く想像もつかないローストビーフの“新しい楽しみ方”を提案します。

その名も、”塗る”ローストビーフ。しっとり仕上げたローストビーフを贅沢に粗く刻み、クラッカーやパンに“塗って”味わう、リエット風の新感覚ペーストです。

もちろん今回もテーマは変わらず、「アップサイクル × 美食」。製造過程で毎年約5トン発生する端材を、ただの余り物で終わらせるのではなく、“贈りたくなる美食”として生まれ変わらせることを目指しています。

THE ROAST BEEFの開発メンバーが、「誰かに贈りたくなる」「自分へのご褒美にしたくなる」そんな“ちょっと特別なひと口”を追求し、今回も全力で取り組みました。

”「切る」から「塗る」へ。”

ローストビーフの可能性を広げる、私たちの新たな挑戦を、どうか最後まで応援いただけたら嬉しいです!!

(※リエット:フランス料理の一種で、豚肉や鴨肉などをラードでじっくり煮込み、繊維状にほぐしてペースト状にしたもの。)


◆商品特徴

① “肉の存在感”が主役!粗みじん仕立ての贅沢リエット


② 日本人の舌に、深く馴染む“和のエッセンス”


③ 素材を生かす、手間を惜しまない調理工程

「なにこれ…とまらない…!!!」そんな声が聞こえてきそうな、完成度の高さです。


④ おうちで、贈り物で、誰かとシェアしたくなる逸品


◆開発のきっかけ

私たちは、ローストビーフ=“切る”という常識にとらわれず、“塗って味わう”というまったく新しい体験を届けたいと考えました。

リエットやパテ、側またなめろうのような・・・舐めるほど美味しい“ペースト”スタイルを、ローストビーフで実現できないか──。

そんなアイデアから試作を重ねて生まれたのが、この”塗る”ローストビーフです。


◆製造責任者 五十嵐渚 コメント私たちは、“手作業”による細部にこだわった味を実現しました。

ローストビーフの旨みと食感を最大限に引き出すため、肉は手動で粗みじんに。野菜は飴色になるまで炒め、冷ましてから丁寧に合わせています。

すべて人の手で仕上げたからこそ生まれた、唯一無二の肉を”塗る”という感覚です。

ちょっと特別な夜に、大切な人との乾杯に。

このひとさじで、心まで満たされる時間をお届けできたら——

それが、私たちの願いです。

五十嵐渚

◆こんな方におすすめです!!

・食卓をちょっと贅沢にしたい方

・晩酌のお供にこだわりたい方

・ホームパーティーや手土産に悩んでいる方

・ギフトにもぴったりな“話題性のある商品”を探している方

などなど、

ぜひこの“新しい一口”を、ご体感ください。


◆商品仕様

・商品名:”塗る”ローストビーフ

・内容量:100g

・想定販売価格:1,480円(税込)

・賞味期限:製造日より冷蔵で2週間


◆今後の展開予定

“塗るローストビーフ”は、今後新たなフレーバーを開発予定です!味の幅を広げながら、肉を“塗る”ということを皆様の食卓へ取り入れられたら幸いです。


◆ご支援の使い道

・初回製造費

・パッケージ制作費

・新フレーバーの試作開発費

・今後の販路拡大に向けたPR費用




支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

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