

写真は先月、お友達親子に協力してもらい、クラファンのリターン品にある親子で体験可能!「クレープ教室」のシュミレーションをしました!


始めにクレープ焼き体験についての説明・見本・注意をお話してから、実際に焼き体験をしてもらいました。小学生のお子さんは1人で焼いたり、小さいお子さんはお母さんが一緒に焼いたり、もちろんお母さんにも体験してもらいました。始めは丸にならなかった生地も、少ししたらみんなコツをつかんでとても上手に焼けていました!
その後、今度は盛り付け体験。ホイップを絞って好きな具とソースをトッピング。目を輝かせながら盛り付けしている姿にホッコリ。「これは食べる分、これはお土産の分!」と、とても楽しそうにつくっていました!
みんなの分が出来たら、さぁお待ちかねの試食タイム!みんな可愛いお顔で食べてくれていました!焼き体験から盛り付け体験まで、全部自分たちでやったので、試食で食べたクレープは格別だったことでしょう!そう信じたい!!

1日付き合ってくれたお友達親子に感謝です!!いろいろな課題が出てきたし、やってみて初めて分かったこともたくさんありました。リターン品に選んでいただいたご家族に喜んでもらえるように、しっかりと準備したいと思います。



〜リターン品「クレープ教室」の流れ〜
(午前の部)
10:00〜 説明・注意
クレープ焼き体験(一組18枚分)
11:00〜 説明・注意
盛り付け体験
12:00〜 試食・ティータイム
13:00 解散
(午後の部)
14:00〜 説明・注意
クレープ焼き体験(一組18枚分)
15:00〜 説明・注意
盛り付け体験
16:00〜 試食・ティータイム
17:00 解散
※(午前の部)2組限定、(午後の部)2組限定とさせていただきます。午前か午後かのご希望をDMにてお伺いします。満席の場合はご希望に添えないこともあります。ご了承ください。
※(9月20日時点で可能な組数)
2025年12月21日(日)残(午前の部)1組
2025年12月25日(木)残(午前の部)2組
(午後の部)1組
2026年1月5日(月)残(午前の部)2組
(午後の部)2組
2026年1月17日(土)残(午前の部)2組
(午後の部)2組
となっています。文字で読むと堅苦しく見えますが、気軽に楽しんでもらえるように準備しますので、ご安心ください!
10月31日(金)までなので、クラファンご支援よろしくお願いいたします!!



