機能性とオシャレを両立した新しい選択肢 Care Embrace Fashion

「福祉下着=オシャレじゃない」そんなイメージを変えるために生まれた、機能も美しさも妥協しないケアエムショーツで、誰もが自分らしく輝ける未来へ。

現在の支援総額

570,000

113%

目標金額は500,000円

支援者数

27

募集終了まで残り

26

機能性とオシャレを両立した新しい選択肢 Care Embrace Fashion

現在の支援総額

570,000

113%達成

あと 26

目標金額500,000

支援者数27

「福祉下着=オシャレじゃない」そんなイメージを変えるために生まれた、機能も美しさも妥協しないケアエムショーツで、誰もが自分らしく輝ける未来へ。

先日、横浜国立大学で講義をさせていただきました。

はじめてのことで、本当に緊張しました。


学生さんと話す中で、改めて強く感じたことがあります。


それは、話さなければ、知ってもらえることはないということでした。


見えていない壁のようなことを、

一緒に課題として考えてくれたのですが、


「そんな困りごとがあることを初めて知りました」

「考えたこともありませんでした」


という声が多くありました。


当事者にとっては日常でも、

伝えなければ、存在しないのと同じになってしまう。

知らなければ、理解されることも、

選択肢として考えてもらうこともありません。


今回の講義を通して、

“知ってもらうきっかけをつくること”の大切さを、

あらためて実感しました。


だからこそ、

学生さんのようなこれから社会に出ていく方々や、

当事者の近くにいる家族、友人、関わりのある方々へ。


直接知ってもらえる機会を、

もっと増やしていきたいと考えるようになりました。


この気づきが、

LeAILEのこれからを考える大きなきっかけにもなっています。


次回の活動報告で、今後の新たな挑戦についてもお伝えできたらと思います。



新藤杏菜

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!