

こんにちは。株式会社水野製菓の水野です。
このたびは、私たちのクラウドファンディングにご支援・ご関心をお寄せくださり、本当にありがとうございます。
おかげさまで、たくさんの方にご支援いただき、あたたかいコメントも多く届いています。本当に、心から感謝しています。
今日は、そのうえで、私たちから「ひとつだけお願い」があります。


⬜︎ 拡散って、シェアだけじゃない。
「クラファンって、よくわからない」
そう思っている人、まわりにもいませんか?
そんなとき、こんな感じで話してもらえるだけで嬉しいのです。
「ふがし屋さんがクラファンやってるらしいよ」
「昔ながらのふ菓子と絵本を届けるって、なんかいいよね」
「子どもに“読み聞かせ+ふがし”プレゼントって、面白くない?」
SNSでシェアするだけじゃなく、会話のきっかけとして使ってもらえたら、それだけでも私たちの想いは次世代へ届いていきます。

⬜︎ 話題にしてくれるだけで、十分うれしいです。
クラウドファンディングに慣れていない人にとっては、「知り合いが挑戦している」ということ自体が、すごく新鮮だったりします。
人の挑戦が、人の記憶とつながる瞬間があります。

⬜︎「伝えること」「つながること」が目的です。
今回のプロジェクトには、人と人をつなぐ架け橋になりたいという願いも込めています。
とくに、大人世代から次世代へ。
「ふがしって何?」
「絵本のキャラクター、かわいいね」
それだけでも話題になります。
支援してくれても、しなくても。
話題にしてくれるだけで、きっとその火種が大きな輪になっていきます。
⬜︎ 最後に
ぜひ、みなさまの日常の中で、
「こんなクラファンやってるんだって」という
ひとネタとして、ふがしと絵本のプロジェクトを広めていただけたら嬉しいです。
どうか、引き続きの応援をよろしくお願いいたします。







