
不動産屋のおじさんたちは「山崎、ハイボールで」「響、ロックで」しか言わない。当店はチャージをいただいているバーですのでもちろんウイスキーも他店より安く飲めるのが売りです。
売りですが、流石に感受性が死んでいやしないか?山崎はうまい、響もうまい。間違いない。間違いがないんだ。それは同じことを繰り返している日々と重ならないのだろうか。お前ら毎日同じもん飲んでなにが楽しいの??
前任者はシェーカーを振ることができなかったのですが、現在は私と野村さんが振ることができます。野村さんは超一流で、峰は素人に毛が生えた程度の経験しかありませんが一通りは作れます。オリジナルでのオーダーも対応ができます。
半年案件を追い続けて、手数料の割引まで受けて、ようやく成約した夜。
そんな夜には私からあなたにゴッドファーザーを送りたい。
あわよくばウイスキーをロックで少し飲んだ後に「アマレットを足してくれ、今夜はそんな気分なんだ」というシュチュエーションがおとづれたら私は小躍りします。
女性と来ているのであればこの蒸し暑さを払拭するような和梨を使ったカミカゼ、二人の幸せのためにブルームーンをプレゼントしたい。
これは私のエゴです。バーは何を注文しても構わないのです。
構わないのですが、それがカウンターの向こうに立つ人間によって作れる、作れないが生まれてしまってよいのだろうか。
甚だ疑問である。所以並列化を進めているのです。
近々バーブレンダーを導入する予定です。
これが入ると何ができるか?キウイを使ったフローズンカクテル、シャインマスカットの甘味を引き出したカクテルを提供できるようになるのです。
私たちはスタートアップです。いままでの雰囲気が良かった、という方も一定数いることは理解をしています。しかし、成長することを止めたお店に未来はあるのでしょうか。
中間省略という場所を通じで味覚に感動を与えることができたなら、私はそれが一番嬉しいことだと思います。
一人で酒を傾けたい夜もあるでしょう。
しかし、それは孤独との闘いです。酒は飲んでこそ真の価値が出ます。ご自宅に眠っているレアなお酒がありましたら普通に買取ます。メルカリは、、、しません。古物商の登録を行なっていますがしません。
酒のよくないところはちょっと量が多いんですよね。毎日晩酌をするって言ったって700mlを30mlずつちびちびやって20杯。お前は20日同じ酒を飲み続けるのか?コレクターの皆様であれば今日はこれ、明日はこれ、とレパートリーも多いかと思います。ですが、結局のところ一人でグラスを傾けるのは時に孤独に苛まれるのではないでしょうか。ウイスキーは特にバッドに入る酒だと認識しています。限定酒のボトルを眺めニヤニヤしながら酒を飲む。これは一番良くない酒の飲み方だと私個人は考えます。
飲め。飾るな。
そんなわけで私の家のコレクションもいくつかお店に移動しようかと思っています。300本限定とか買いたくなっちゃうんですよね。酒飲めないくせに。ボトルを眺めながらニヤニヤするような気持ち悪い人間になるな。
きちんと店に来て酒を飲め。酒は飲んでこそ真価を発揮する。
峰 不二夫





