
丸ちゃん教授が出演してからずっと聴いている刑務所ラジオ!の収録をしてきました。呼んでいただいたのがうれしくて、時間よりもずいぶん早くつきました。スタジオがある場所が、たまたま20歳から2年間住んでいたところでした。初めて覚醒剤を使った思い出の地です。町を散策しながらいろんなことを思い出しました。当時のアパートはそこにあり、当たり前ですが、今は別の人が暮らしているようでした。灯かりがついているのを見たときに、今住んでいる人がしあわせだといいなと思いました。
いつも聴いているパーソナリティお二人のやさしくてあたたかい声に促されて、いつもよりも濃くお話しすることができました。
塩田さんからクラファンページを見ていただき、「差別偏見のない社会ではなくて、差別や偏見があったとしても、相手を赦しあい対話ができる社会をめざすというのがとてもいい!」と言っていただき、嬉しかったです。
クマさんからセクシュアルマイノリティのOSM(オープンスピーカーズミーティング)に参加して、「セクシュアルマイノリティの人たちも自分を隠して生きてこなければならなかった、依存症者と同じだとわかったので応援したい!」と言っていただき、嬉しかったです。
わたし一人ではな何もできません。応援してくださる人がいるから、やりたいことがひとつひとつ形になっていくのだと思います。それから、願えば叶うというのはある意味で本当のことだと思います。ずっと出演を夢見ていた刑務所ラジオに出ることができて、ほんとうにしあわせです。(わたしは立正大学の丸山泰弘研究室出身なので、今度はNHKに呼ばれることを目標にしています)
<刑務所ラジオ>放送日は
3/9(月)22時〜22時29分 「カミングアウトしなくてよい社会へ」
4/13(月)22時〜22時29分 「カミングアウトしなくてよい社会へ第2ラウンド」
<刑務所ラジオを聴く方法>
●パソコン、スマートフォンで聴く●
ラジオTAMAリバー公式アプリ「FM++」にアクセスするだけ!操作が超簡単に(‘◇’)ゞ もちろん全国から無料で聴けます!
●ラジオで聴く●
ラジオTAMAリバー聴取エリア内の方は、東京府中FM(ラジオTAMAリバー)FM87.4MHz でご聴取いただけます。
どうぞ、お聞きください。福正のリクエスト曲が必聴です



