
結果報告
この度のクラウドファンディングは無事に終了し、 目標を達成、合計510,000円、110名もの方からご支援 をいただくことができました。ご支援・応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。
クラファン活動を振り返って
今回のクラウドファンディングは、私自身にとって大きな挑戦でした。
人脈がある方ではなかったため、最初はとても苦労しました。緊張しやすく口下手な自分にとって、営業やアピールは得意ではありません。「迷惑かもしれない」「嫌われたらどうしよう」という気持ちもありました。それでも、たくさんの方にLINEやDMを送ったり、交流会参加、人生初のラジオ出演も果たしました。
本当にやりたいことなら、苦手なことや大変なこともできる。という言葉を信じて挑戦したこの1ヶ月。もちろん大変なことの方が多かったですが、
「素敵な活動、男性が声を上げてくれるのが嬉しい」
「最後まであきらめちゃだめだよ」など
本当に多くの方の共感や応援の声に支えられ、ここまでやり遂げることができました。
クラファンを通じて、
・活動の必要性や重要性を改めて実感した
・アピールする方法を学べた
・挑戦する勇気と気持ちが強くなった
・多くの人とつながることができた
と、自分自身も大きく成長できた。そんな1ヶ月になりました。
活動の今後
改めて、私の活動の目標は 「生理に優しい社会を作ること」 です。それを実現するための目的として、全国の小中学校のトイレに生理用品を無料で配布することを目指しています。
今回のクラウドファンディングでは、まず私の住む 富士宮市で活動を始めるための資金集め と、 活動をより多くの方に知ってもらうこと でした。
今回ご支援して頂いた資金を活用し、まずは モニター校に生理用品を設置 し、子どもたちの反応や必要性を見ながら、より多くの学校へ広げていきます。
なお今月は市議会議員の方と一緒に行政へのアプローチを進める予定となっておりますし、これからも「知ってもらう活動」は続けていきます。
皆さまからのご支援と応援が、生理初心者の子どもたちの安心できる環境づくりにつながります。
改めて、心から感謝申し上げます。支援してくださった110名の方々、拡散やメッセージで応援してくださった方々、本当に本当にありがとうございました。
これからもヘルプフルの活動を見守っていただけると幸いです。





